|
|
■■■
■■
■ 生徒に優しくない設計
雨の朝,いつもと違う場所に立つ。 いつもと違うメンバーと挨拶。 雨の日の自転車通学生は,カッパを脱いで その後校舎に入るまでにまた濡れてしまう。 生徒に優しくない設計だと改めて感じる。
学年集会,学年レク。担任でないと何をどうしていいのやら。 生徒や担任ががんばる姿を見ているのも,自分には苦手。 順送球も作戦次第で随分違う。 途中で作戦タイムを作ったのもヒット。 どうしたら勝てるか,考える中でクラスの和が生まれる。
心臓検査も肌寒い中。 静かに待つことができるのは立派。
明日から授業。 到達度調査を採点しながら,いろいろと思案。
2004年04月12日(月) 見通しの甘さ
2005年04月12日(火)
|
|
|