|
|
■■■
■■
■ 迷いの中に
遅刻者2名,久々の欠席0。
朝,養護学級と交換合唱。 上手い下手をはるかに超えた迫力がある。 こういう生徒たちと交流がもてるのは, 余裕があるこの学年ならでは。
進んでいるクラスの授業は,変化の割合。 プリントを使って,一次関数との対比で攻める。 思いっきり教師主導の流れ。 これまで培ってきた概念をまとめるには,これが一番か。 クラスのよってかなり時間差が出ているのは気になるところ。
帰りに体育館で4組と交換合唱。 どのクラスも,曲が完成しつつある。 迷いの中にいる我がクラス。光を見出したい。
学年部会では前期選抜について確認。 進路関係の仕事を,もう少ししなければと反省。
帰宅後,明日のテクノロジー活用数楽研究会の資料作成。 20名の申し込みあり。反応があるのはうれしい限り。 CD-Rにすると,INDEX以外のページからのリンクが上手くつながらない。 ワードのままだからか?? 時間切れで見切り発車し,そのままCD-Rに25枚焼く。
2004年10月21日(木)
|
|
|