Just for today !
re-invention



 迷いの中に

遅刻者2名,久々の欠席0。

朝,養護学級と交換合唱。
上手い下手をはるかに超えた迫力がある。
こういう生徒たちと交流がもてるのは,
余裕があるこの学年ならでは。

進んでいるクラスの授業は,変化の割合。
プリントを使って,一次関数との対比で攻める。
思いっきり教師主導の流れ。
これまで培ってきた概念をまとめるには,これが一番か。
クラスのよってかなり時間差が出ているのは気になるところ。

帰りに体育館で4組と交換合唱。
どのクラスも,曲が完成しつつある。
迷いの中にいる我がクラス。光を見出したい。

学年部会では前期選抜について確認。
進路関係の仕事を,もう少ししなければと反省。

帰宅後,明日のテクノロジー活用数楽研究会の資料作成。
20名の申し込みあり。反応があるのはうれしい限り。
CD-Rにすると,INDEX以外のページからのリンクが上手くつながらない。
ワードのままだからか??
時間切れで見切り発車し,そのままCD-Rに25枚焼く。


2004年10月21日(木)
目次