|
|
■■■
■■
■ 論がない
雨模様の一日。 体験入学にバスで向かい,迷う生徒が出る。
午前中は部活動。 硬い畳の下に,ゴムマットを入れていただく。 クッションはあるが,投げられればやっぱり痛い。 今ひとつ気合がなく,最近の自分としては珍しく活を入れる。 重量級の卒業生が来て,みっちり指導。 やられてもやられても,何度も向かっていく生徒がいい。
午後は,T^3の発表資料をまとめ,印刷。 実践記録のみで,自分の論がない内容。 自分の授業をどう評価し,そこからどう論を立てていくのか, もう少し,きちんとしてから発表したいと思う。
数学教育9月号が届く。 執筆者は,自分の世界を持っている方ばかり。 こんなメンバーの一員に入れていただきうれしい限り。 次はGCを前面に出した内容で,と思うのは自分だけではないはず。
2004年08月05日(木)
|
|
|