Just for today !
re-invention



 迷い

部活へ出かける前に,道徳の指導書の原稿に手を入れる。
連休中に片付けたい仕事は多い。
前回の編集会議に出席できなかったので,
送られてきたFAXの指示で,展開を変えてみるが,
これなら元の展開の方がいいと判断。

柔道部の練習に,いよいよ1年生が参加。
今年は男子7名,女子1名。あんこ型が多い。
人数が多いと,張り合いも出てくる。
コーチが登場するとムードはさらに高まる。
生徒の頑張る姿を見つつ,全柔連の登録用紙に記入。
お金も手間もなかなかかかる。

帰宅後,科研費に提出する書類を作成。
こうやって,何度も計画を書いていくと,
数学の授業で,
自分が何をどうやりたいのかが見えてくる。
こちらの準備もしなくては。
とはいえ,今年は選択でパソコン教室が使用可能で,
GC/JAVAも使える環境であることが判明。
3年担任で進路担当ということが再び頭をよぎる。
授業案を書いたり,まとめをしたり・・・
最近の自分の仕事をこなすスピードのなさを振り返ると,
申請して本当に大丈夫なのかと心配に。
せっかくいただいたチャンスだが,迷い始めている。
しっかり考えて連休中には判断しよう。

妻の関わる小学校PTAの委員会の連絡網を作成。
名簿を紙でなくデータとしてほしい。
一度楽を覚えると,打つだけの作業が苦痛に感じてくる。


2004年05月01日(土)
目次