|
|
■■■
■■
■ フレームは面白い
何とか復活。 久しぶりのお味噌汁のおいしいこと。 だしの味が,しっかり染み渡る。 あたりまえに感謝しないといけない。
空間図形に入ったクラス,フレームで楽しむ。 「一つの頂点に面が集まる数」という視点を 生徒が言い出したクラスでは, ちょっと数学的な追求ができて,生徒も満足げ。
今だ平面図形のクラスを,両角先生,布川先生が参観。 授業開始時に点検した生徒の感想が面白く, これでいこうと決断するも,角の二等分線が しっかりかけずに苦労する。 授業は生徒ががんばり形にはなるが, 見ていただけるような授業でないのは明らか。 ウム。
クラスはもう一つ。 なんとかきっかけをつくって終わりたい。
2004年03月04日(木)
|
|
|