Just for today !
re-invention



 ちょっといいムードで

鏡の授業と,まとめの授業。
問を持つことのよさについて
思い切り語れるクラスがあってうれしい。

GRAPESの画面を再度見せ,
限られた時間の中でざっと復習をする。
特に,数式について理解してほしいポイントを示すが
残念ながらまだまだ,よくわかっていないのを感じる。
ここは,一次関数までやらないとわからないと思う。

早退者が出て,またまたインフルエンザか。

帰りの会で,ちょっといいムードが見える。
久しぶりにかわいいやつらだと思えたのもいい。

明日は終日出張のため,
剱持先生にGRAPESの操作をレクチャーする。
他の方にも,こうやって自然に広げていけるといい。
数学を楽しんでくれる方なのがなんともありがたい。

松下財団へ書類を提出する。
科研費とどちらかでも通るといいなあ。

さあ,次はいよいよ図形の授業。
もう一工夫を楽しもう。


2004年01月29日(木)
目次