|
|
■■■
■■
■ TI92を使った授業は快調
TI92を使った授業が続く。 3時間目ぐらいからは,自分も生徒たちも機器に慣れてきて, 関数的な部分での交流が始まる。 同じものを追求していても,対応表からYの値を負にしていく生徒と, 距離なんだから,そのまま正にして,折れ曲がるグラフを描く生徒がいて, これはおもしろい。 負の数を定義するよさにも触れられそうで,楽しみだ。
放課後,教頭さんと話をする。 奈良女子大附属を見てきたばかりだったので,中高一貫校の持つ可能性について,自分なりの思いを伝える。 よく観ていただいているが,真意は伝わらなかったかな?
欠席1名・・・um
久しぶりに早く帰宅。 さあ,次の仕事をしなくては。
2003年11月25日(火)
|
|
|