| 2002年08月02日(金) |
モー娘。後藤「寂しい」、涙の卒業会見 |
人気アイドルグループ「モーニング娘。」から卒業することが決まった後藤真希(16)と保田圭(21)が1日、都内のホテルで行われた主演映画「仔犬ダンの物語」(沢井信一郎監督、12月14日公開)の製作発表に出席した。9月23日の誕生日コンサートで卒業する後藤は「寂しいけど、ソロでしかできないことに挑戦したい」とあいさつ。2人は残るメンバー11人からの送る言葉に涙を見せた。 後藤と保田が涙を見せたのは、映画製作発表に引き続き行われた卒業発表会見の最後だった。送り出す11人のメンバーからの2人へのメッセージで、高橋愛(15)ら昨年8月加入の最新メンバーが「卒業する人を送るのは初めてでさびしいです」と次々に泣きだすと、2人も涙をぬぐった。
それまでは明るい卒業報告が続いていた。後藤は「卒業は1年前からスタッフ と相談していました。1人で歌うことはモー娘に入る時からの希望。これからは 後藤にしかできないことに挑戦したい」とソロへの意気込みを話した。会場には 台湾、香港など海外メディアを含む約400人の取材陣が詰め掛けた。後藤は圧 倒されることなく「今朝は寝坊しちゃったので、こんなに大騒ぎになっているのは、仕事場で新聞を見て知りました。あ〜、これから1人かと思ったら寂しかった。しゃべりも苦手なので…」と、ジョーク交じりに話した。
来春のコンサート後に卒業する保田は「ソロ活動の経験がないので不安ですが、まだ半年以上もあるのでやり残すことがないように一生懸命つとめたい」とメン バー最年長らしく冷静に話した。
育ての親のプロデューサーつんく(33)も同席。2人の卒業に伴いユニットのメンバー入れ替えを行ったが「いろいろな人の動きが刺激になる」と話した。初期メンバーのリーダー飯田圭織(20)は「こういう変化があるごとにそれを乗り越えてモー娘は大きくなった。メンバーが卒業していくのはすっごい悲しいけど、1人1人の夢をかなえてほしいので応援しています」と複雑な心境も明かしていた。
(以上記事コピペ) いいなあ、4番打者やエースが抜けても取って代わる選手がいるような軍団は。
************************************
◇ 甲子園
ヤ 1−2 神 (神7勝10敗)
勝:藤井 7勝5敗 S:高津 0勝1敗23S 敗:ムーア 7勝8敗 本:7回表 古田 2ラン 5号
【戦評】ヤクルトが七回に逆転した。1点を追うこの回一死からペタジーニが 四球で出塁。古田がムーアの甘い直球を見逃さずに左中間席に運んだ。
七回途中降板の藤井は1失点で7勝目。高津は23セーブ目を挙げた。
阪神は一回一死二塁、1点を先制した後の四回一死二塁など、好機に1本が 出ず、ムーアを援護できなかった。ヤクルトは2位、阪神は3位。
ムーアが好投しながら勝てんとは・・・とほほ。
****************************
(´・ω・`)ショボーン ショボーンをキーワードに検索した結果 約 32800 件のページが見つかりました。
|