すまにっき

2006年06月15日(木) コンサート

久々の日記。

特に忙しいワケではない。どちらかといえばヒマ。
なのにSMAPさんのテレビをリアルタイムであんまり見れてない。
録画したものが溜まりすぎて見る気が起きな〜い。
SMAPさんに対する熱が冷めてしまったの?
と考えていたけど、そんなことはなかったみたいだ。

めざましテレビをチラチラ見ながら朝食の用意をしていると、

    『2006年ツアー決定!』   のニュースが。

すでに朝食のことなんか忘れてテレビの前に座り込んでしまった。
当分テレビから離れないだろうと考えたダンナは朝食の続きを作ってくれていた。
ありがとう。
それから1日コンサートのことで頭がいっぱいになっちゃった。
まだまだ熱は冷めてないようだ。



それにしてもなんなんだろう、あの日程は。
地元でコンサートがない人達には辛いよねぇ。
夜仕事から帰ってきたダンナ(←コンサート行きたい人)と日程を見ながら相談。

   ・ダンナの仕事の都合
   ・行きたい場所
   ・ムスメのこと ←コレいちばん重要!

ツアー中8〜10ヶ月であろうムスメを会場に連れて行くことはできない。(あたりまえだが)
今住んでる所や会場近くに預けられる身内もいない。
もう今年はあきらめようと言ってみたらダンナがなんとかなる方法を考えよう、と。
なんとかなりそうな3公演を選んだ。
そして当たらなかったらすっぱり諦める!

1枚しかない申込用紙さん、よろしくお願いしますよ。(まだ届いてないけど…)



どーなるかな?




昨日はムスメの月イチ身体計測の日(生後5ヶ月と17日)

 体重 6860g(先月比 +720g)
 身長 62.0cm(先月比 +2.5cm)
 頭囲 42.5cm(先月比 +2.5cm)

成長が緩やかになることもなく、標準範囲内にはいったよ〜。
スバラシイ。かあちゃんはうれしいよ。
下半身の安定感はかなりのもの!
おすわりも1分以上できたりする。
立たせて机の上に両手を置くとちゃんとバランスをとる。
10秒くらいだけどね。

だけど寝返りはできないんだなー。変なの。
おしりが重すぎるのか?


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加