すまにっき

2006年04月12日(水) 優しいおとこのこ

いや〜 昨日はダンナっちが久々に早く帰ってきたので
の〜んびり吾郎さんのドラマでも見ましょう!!と思っていたのに
始まる直前に寝てしまっていた。気付いたら終わっていた…。

また後で見ることにしよう。



ムスメをお風呂に入れ寝かせたので、これからオトナの時間だわ〜☆
とはいってもダンナはまだ帰ってこない。
こっそり缶酎ハイなんぞ飲みながら日記を書いてみる。

母乳なのにお酒飲んでいいのか?と怒られそうだけど
これから8時間くらい寝てくれるのでちょっとくらいならいいじゃない?

と、こんな私は禁酒なんてできるんだろうか…。



私は週に一度アフタービクスに参加している。
普通のエアロビクスなんだけど、おこちゃまを連れてきていいというもの。
そこらへんに遊ばせたり寝かせたりして、ママ達は踊るって感じ。

レッスン中にうちのムスメの隣に3歳くらいの男の子がしばらく立っていて
「なんだろう?」と思いつつもレッスンに集中してたの。
そのうちその男の子もいなくなってて…。

休憩中にムスメのそばに行ってみるとムスメは泣いていて(音楽で泣き声が聞こえなかった)
そして横には『救急車』

どうやら泣いているムスメを見て、泣きやまそうと思って置いてくれたらしい。
当然ムスメは「救急車」では泣きやまないんだけどさ。


でも男の子のその気持ちがうれしい。惚れた。感動した。


うちも男の子ができたらこんな風に優しい男の子にしたいと思った。


でも女の子は強く育てたい。


あ〜 アルコールが入ってると文章がまとまんないな〜。オイオイ、いつもまとまってないがな

                   あっ 救急車はちゃんとありがとうって返しましたよ


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加