育児日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月03日(土) 見てみよっか!!

今日は 肥○夢街道に 遊びに行った(^^)
その前に お昼ごはんを 人気のお食事どころの温泉湯豆腐を 食べてから行った(美味しかった〜(^^))
yuhiは ちと ネムネムで 着く前車中寝てたが お昼ごはん食べる時 起きて それから ばくばく食べて 夢街道に行った。

着くと すぐ 「見てみよっか!!」とか 「行ってみよっか!!」と言って 楽しそうに どんどん先に進んで行ってた(笑)

中でスタンプラリーしてて スタンプ探しながらぐるっと まわったが、初めの方で 南京玉簾の大道芸が あってて 見てたんだけど 芸人さんが 手拍子!!と言えば ちゃんとyuhiも手拍子するし 掛け声をかけて!!と言って えいさ!と言ったら 観客が ほいさ!! と言うように 指示されると ちゃんと「ほいさ!!」と 言ってたyuhi(^^)
・・・が、
ほいさ!! の掛け声の テンポが どうしても遅れる(笑)
・・・ので
芸人さんが かわいいだんさん(だんなさん)テンポずれてるよ〜と つっこみいれつつ(笑)それでいいんだよ〜 とか yuhiに 何度も話しかけてくれた(yuhiは 照れてたけど(笑))

寒かったから ぜんざい食べて(笑) 焼き物の絵付けコーナーがあって yuhiは 手形を絵付けにして 裏にyuhiが お絵かき?!(ぐちゃぐちゃだけど(笑))して 完成!!(^^)v
後日 送られてくるようになってる(^^)いい記念だね〜楽しみ(^^)

・・・で、スタンプラリー終わって お店屋さんにちょっと寄ったんだけど 入場門のところにあるお店だから 行きしなにもちょこっと立ち寄り だんごの試食して 帰りにも また(笑)だんごの 試食してた(^^;)
それと せんべいも何枚か試食しつつ 「パパも食べり〜」とか大声で言ってた(^^;)(爆)

お店の方が試飲に持って来てくれた 梅抹茶が 美味しくて(笑)結局 試食して美味しかった佐賀牛チップスと(ママ達も試食してた(笑))梅抹茶を 買って yuhiは 「買いたいものがあるの〜」と 車の所を見てたが ママが小さい物買ってたら サンタさんが プレゼント持って来てくれないよ〜 と言うと 「見たいものがあるだけ!!」と言ってた(笑)
そこに因んだものを 買うならいいけど yuhiのは 何処にでもある(100均でもある)車を選ぶから 今日は 買わなかった。

かえって 梅抹茶yuhiも 飲んで 「美味しい〜〜〜」と言ってた(笑)
「でも 太宰府天満宮の 梅お茶は すっぱかったよね〜」と 大宰府天満宮に 行った時飲んだ 梅茶のことを 覚えていて 比較して 言ってるので おかしかった(^^)

美味しかった 梅抹茶だが yuhiは 昼寝を1時間強しただけで 眠いはずなのに 夜なかなか 寝れなくて(1時間近く寝かせるのにかかった)どうした?!と 思ったが どうも 梅抹茶を 飲んだ為に眠れなくなったようだ(−−;)
お茶とか 紅茶とか 飲むと 子供は眠れなくなるときあるもんね〜(^^;)


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加