育児日記
DiaryINDEX|past|will
今日は 歯科定期健診(フッ素塗布)に行って 鹿児島では 診察台に 乗ってしてもらってたが、前回 怖がるといけないからと 下で(そういう子用の 部屋)した。 ・・ので 今日は 診察台で しようね!!と 言うと さっさと乗ってた(笑)
で、ハミガキも健診も嫌がることなく受けて 先生が(厳密に言うと 助手の方と 先生と2回ずつしたんだけど)風をしゅっとするのをしても 平気で バキューム(唾液とかを 吸いだす)も ちょっと目を初め 細めたくらいで 平気で(笑) 先生からも 褒められ 照れてたyuhi(^^)
本当に おりこうさんであった(^^)v
虫歯もなくて ママは ほっとした(^^)だって キャンディー大好き&制限はしてるものの チョコも大好きyuhi なんだもんね〜(^^;)
その後 久々 デパートに 行った(^^)&某劇団のグッズ売ってる キャトルにも 行ってきた(^^)卓上カレンダー買いたかったのよね〜(以前は サイン付きで10個買ったりしてたけど あげる人もいないから(^^;)頼んでなかった(笑))
・・・で、ママの洋服見てるとき すでに ネムネムになってきて 機嫌悪くなりつつあったので ママの洋服は 次回に(^^;)・・で、ごはん食べて 帰るとき 車の中で 「yuhi 怒らないよ」「早く帰る!!って 言わなかったよ!!」と言う(笑) ここ2〜3日 yuhiが 機嫌を損ねた後 機嫌が直った時とかに 「もう 怒らないよ!!」と言うので おかしいのだが、これって ママへの 戒めかも(^^;) 怒りすぎてるからね〜(^^;)
早く帰ろう!!と言うのも よく言うのだが 今日は 気を使ってくれたの?!(笑) 何だか yuhiの方が 大人のようである(爆)
お昼食べる時に 「まんじゅうとお昼ご飯と ソフトクリーム 食べようか!!」と yuhiが言って 結局全部食べた 親子である(爆) その ソフトクリームの言葉の時 一呼吸置いて おどけたように言うから 可笑しかった(^^)ちと 探ってたんだろうね〜(笑)
|