育児日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月21日(木) セミの穴

今日は お隣のHちゃんがくる事になっていて ママは 朝からシフォンケーキを(yuhiが チョコバナナがいいと 言うので(^^))作っていて 作り終わって ちょっと時間があった・・・ので ん〜 疲れさせるといけないけど ・・でも 行事に追いまくられて 公園もほとんどいけてないし ここでの最後の公園に なるかも?!と 30分だけ と 連れて行った(^^)
・・・で、セミが出た穴が あちこち 開いていて yuhiは 嬉しそうに ここにもある!!と 穴を見つけては ママに教えたり 公園に遊びに来ていた子に 教えたりしていた(写真にも載せてる)

・・・が 50分くらい遊んでしまった(^^;)
・・・で、お昼ご飯も ほとんど食べる暇も無いくらいになってしまって(^^;)
・・・でも yuhiは ご飯途中でやめてちょっと不機嫌だったが お友達がきて 大喜び(^^)
おかしも 沢山バクバクと 食べまくっていた(^^;)

お昼寝をしてなかったので 夕方ごろ ご機嫌斜めになって Hちゃん ごめんね〜(^^;)って 感じだったけど 何度か 復活!!して(笑)覚醒してる時は またまた 大騒ぎしていた(^^)

お隣さんなのに もっと早く来てもらってたら よかったのに〜と 親もお互いに言うほど 子供達は もっと遊びたい Hちゃんのところもきて!!と 子供達も もっと 行き来したいような感じだった(^^;)
本当 もっと 何度も 行き来すればよかったよね〜(^^;)隣なのに(^^;)

 ご近所付き合いも あまり 気を使いすぎずってことも 学習だな〜(^^;)

yuhiは おおはしゃぎ&公園でも遊んでたし Hちゃんが 帰って ママが 夕食の 用意をしようと テーブルの上を片付け シンクにもって行ってる間に テーブルに顔を 突っ伏して 寝ていた(^^;)
よっぽど 眠たかったのね〜
そりゃそうよね〜
昼寝なし だけでも ねむねむなのに 3週間のつかれも 溜まってるしね〜(^^;)
まだまだ 本番はきてないのだよ・・(−−;)
ん〜 もうちょっと 
がんばってね〜(^^)/


piyoko |BBS ヤプログ(Photograph-blog) myエンピツに追加