育児日記
DiaryINDEX|past|will
最近 「とんでけ〜」と言うyuhi 何かと言うと 痛いの痛いの飛んでいけ〜 と言う意味なのである(笑)
それも ママに 頭突きしておいて 「とんでけ〜」と言って 手をぱ〜っと空にむける(ーー;) それか ごめんね!!と強気で 言ったり(−−;)
何だか 違うんだけど・・(^^;) ま〜 ママとパパにだけにしておいておくれ(−−;)
最近 粘土と ブロックに 再び興味を示しているyuhi(^^) 粘土も 一緒に作って!!と 言って ママと一緒に作ったり ママが出来ない時は 勝手に粘土出して(粘土シートもちゃんと出してその上でしてる 几帳面なyuhi)ねんどべらで 何だか料理したみたいなのを ママにはい!!と 持って来てくれたり、オーブントースターに 粘土入れて チン!!したり(笑)かわいいね〜(^^)
ブロックは ママに作って!!と ブロックの作り方のカードを持って来て 「ママこれ」と言って 自分が作って欲しい物を 示す(^^) 昨日のは 割と簡単なのだったが(ママが簡単なカードから 選ばせたから(笑))今日は クラッシックカーで 1時間ちょっとかかってしまった(笑) ・・・でも 出来上がったら 嬉しそうに 触っていた(^^) ・・・が、 クラッシックカーは 崩れやすい(笑)ので 昨日のトロリーバスのように あちこち動かせず ちょっと残念?! また 明日 新しいのを 作ってあげよう(^^)
|