2009年05月30日(土) 人狼SNSはじめました

凄く今更ですが人狼SNSはじめました。えあですこんにちは。
SNSなんてmixiのコミュがあればいーじゃんーと思ってたのですが、そのジャンルに特化したSNSがある場合、やはりそちらの方が盛況になるようでして、人狼系のマイミクさんたちが悉く「詳しくは人狼SNSで〜」とか書いているのを見てついつい招待状をおねだりしてみました。
私自身は最近はごく稀にしかプレイしない上、村が終わってもへちょいまとめを軽く書く程度なのであんまり使うこともないかなーと思いますが、他の人の日記を読むのは楽しいので元気に読み専してようと思います。

主な参加国チェック欄があったので、メイン参加国のBBSと、今までに再戦で参加したことのあるいくつかの国をチェックして、ついでに「その他」にもチェックしました。
FEZ人狼も含めちゃうんだぜ!
でもSNSでFEZで検索した所一人しかHITしませんでした。やっぱり滅多にいないよね。ショボーン。

所でBBS、いつのまにか仕様変わったんですね。(これも今更ですが)
村の開始時間が夜に固まったり、初参加時の役職希望も強制村人希望から強制おまかせ希望になったとか。
強制村人希望制によるメタ推理(初心者だから村人であろうという理論)は慢性的な問題にはなっていましたが、初参加でいきなり狼ならまだともかくとして、占師や狩人を振られちゃったら結構大変だと思うんですが……
まあシステムで解決するには難しい問題だろうなあ。強制村人or狼希望なんてのを新設しても、結局別の色眼鏡がつくってことに変わりはないのだし。
どうしても重要な役職を初心者に回したくなければ自分で役職を選択するようにするのがベターかな?



おっとついつい人狼話に興じてしまいました。

そうそう、話は全然変わるのですが、こないだえあさん珍しく料理というものをしてみたんですよ。ロールキャベツ。
えあさん料理は別に嫌いではないですが、嫌いでないのと出来るのとは全く別の話な上、出来もしないのに勘で作るのでたまに人様には言えない葛藤を経ながら料理をしています。
以下、見たらえあさんの手料理を食べたくなくなるお料理中の頭の中。

まずはお買い物。
挽肉が許せないほど高かったので、挽肉よりも安かったハンバーグ(生)を買いました。材料は全部混ぜられハンバーグ型に整形されて後は焼くだけという商品ですが、全部入ってるってことはパン粉とかたまごとか香辛料とかを追加しなくても大丈夫なんじゃね? うおお便利。
どうせハンバーグとロールキャベツの中身なんて殆ど同じでしょ多分。知りませんけどねハハハ。

小さいハンバーグ2つ分を買ったんですが、たまねぎとキャベツの芯をみじん切りにして加えてかさ増ししたら逆に余る勢いになりました。
あぶねーあぶねー。足りるか自信なかったからうっかり豆腐も加えようとしてた所でしたよハハハ。
基本的に普段作らない人間だから目分量で分量わかんないんですよねー。どのくらいの量があればロールキャベツが何個作れるのかとかサッパリですぅ。

ところでロールキャベツのキャベツはタネを巻く前に茹でるんですかね?
え、キャベツ目の前にして考えるなって? アハハ。作り終わってから考えるより幾分マシじゃないですか。
茹でないと巻けませんよね。いややわらかい所だけを使えば生でも巻けるかもしれない。いやいや芯も使われている気がします。じゃあ茹でるんですね。茹でましょうそうしましょう。

そういえばロールキャベツを留める楊枝を買い忘れましたが鍋にぎうぎうに詰めて煮れば意外と崩れないものですね。いくつか取り出した後の暖め直しは私の責任の範疇外ですけどねハハハハハハハハハ。

でも意外と美味しくできたよ!
まあ味に関わりのある部分は固形コンソメスープとかの既製品ですからね。そうそう変な風になるわけがないんですがネ☆

2008年05月30日(金) 噛み切りました
2002年05月30日(木) 人間観察
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加