2009年01月02日(金) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。えあですこんにちは。

今年も例年通りに楽しく年が明けました。
うるう秒はうっかり寝過ごして聞きそびれてから餅食って餅食って餅食って栗きんとん食って福袋買って福袋買って福袋買って福袋買って肉食って福袋買って福袋買って福袋買って餅食って餅食って餅食って栗きんとん食って餅食って初夢見て餅食って餅食って栗きんとん食って煮物も食ったりして従兄弟にお年玉をあげて餅食って餅食って珍しく焼肉を食ったりしました。

三が日より前に餅やおせち以外のものを食べるというのは私にしては珍しいのですが、年末に、ずっと欲しかった電気鍋を購入したのです。ホットプレートでも良かったのですが、ホットプレートの役目は電気鍋でもこなせますが電気鍋の役目はホットプレートには難しいので電気鍋という選択が私にとっては最良でした。後悔はしていません。
十年ぶりくらいに我が家に導入された電気鍋は食卓で大活躍をしています。
やはり家族で囲む鍋と言うものはいいものです。

元旦の福袋は14000円分購入しました。今年も地球儀とか謎の看板とかえらく使い勝手の悪そうな木製の小物入れとか対処に困るものがたんと手に入り大変うきうきしました。これぞ福袋の醍醐味ですね。

本当は30000円分購入するつもりだったのですけれども、服飾系福袋は一切購入せず雑貨オンリーな私の場合おそらく持ち帰るのも不可能な体積になりそうだったので断念しました。
え? 服の福袋は何で買わないかって?
私は趣味の合わない服はうっかり衝動買いしたりしてもまず着ないでたんすの肥やしにするから、というのもありますがまずなによりも2Lサイズの福袋はそうそうないんだよちくしょう。

二日には母方の実家に行き、まだ小中学生のいとこにお年玉をあげてきました……。
妹や弟はお年玉をあげるほうの年代になるとぷっつりと祖母の家に行くことをやめました。それが正解だと思いますがずっこい! ずっこい!

祖母の家から帰ってきて、今年はまだ初詣に行っていない事に気がついたので、夜に近所の神社にお参りにいってきました。
出店とかやってるのかなあと思いましたが残念、やっていませんでした。流石に終日営業は大晦日〜元旦だけのようですね。
ただ、お札を炊いてくれる人はいましたので、よその神社のお札や破魔矢やくまでを炊いてもらってお参りして帰りました。

今年も家族みんな(猫含む)と私に縁のある人とその人に縁のある人あたりは幸せに暮らせますように。

2003年01月02日(木) コミケ総括(遅)
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加