2003年12月01日(月) 親父が行方不明!

大変唐突ですが、昨晩、ウチの親父が行方不明になりました。
普段ならば私が家に帰ってくる時間には酒かっ食らってるか居間で寝てるかしてるんですが(うちの親父の寝床は居間)、帰ってきても親父はおらず。
まあでもそんな事は珍しいことではないので、そのまま食事の片づけもせずに待っていたのですが、日付が変わっても、帰ってきませんでした。
無論連絡も無し。
こちらから携帯にかけてみても無反応。
これはちょっと珍しいことです。
夜遅くなるときは大抵連絡をちゃんとかけてくる親父です。

むむう。行方不明!

けど別に気にしないで寝ました。

朝。
起きてみまして母に、親父から連絡あった? と聞いてみましたがやはり連絡はない様子。

むう。

でもやっぱり気にせずに会社に行きました。

そして夜。
えあさんは家に帰ってきました。

親父は……

何事もなく家にいました。

昨日電話かけたんですが……? その問いに親父、



















寝てた!











以上。何の捻りもないオチで申し訳ありません。文句ならうちの親父宛にどうぞ。えあですこんにちは。
ちなみにここまでのテキストはいつもの前座のご挨拶ですのであんまり突っ込まずに宜しく。

うちの猫の看病にもまあ次第に何となく慣れて来たような来ないような……
まだ一週間も経ってないんで慣れるも慣れないもないですけど。

もうちょっと経験を積んだら糖尿猫ケア豆知識みたいなお役立ち系テキストを掲載してみようかなあとも思いますがはてさて、人の心は移ろい易いモノで(駄目じゃん)。

ていうかですな、このようにここ数日、何やら色々事件がございまして慌てふためくのみで、大変時間を無駄に浪費してしまった感が御座いますが、私ってばそんな事やってる場合ではなかったのですよね。

こみけ……

ああ、楽しみなこの単語もさすがにここまで切羽詰まってきますとそろそろ鬱な響きとなって私の頭にこだまするようになってまいります。
この間、改稿を(新刊分まで)終了してWORDに落としたのと、表紙の線画を描いたあたりでそれっきりになってしまっているんですよ……
ちなみに次の表紙は大神官です。これ入れないであと3冊(多分)。ここまでの4人はかなり順当な線で来ましたが、あとの3冊分の表紙は誰にしようか大変悩む所です。
軽く計画を練ってみましょうか。

・ライラ、サージェン → 見目的にはよさげだが脇役。論外。
・リタ → 個人的には愛着もありよさげだがやはり脇役。論外。
・ブラン → もう一冊くらい女の子表紙の巻が欲しいのでよさげだがオプションがやや面倒臭そうな予感。保留。
・ルージュ、ノワール → いろんな意味で論外。
・コルネリアス → ある意味素敵に論外。
・イウシス → なるか、初イラストが初表紙!……論外。
・暗黒魔導士 → 重要キャラだが描いてて面白くない。論外。
・皇帝 → 重要キャラだが爬虫類顔。論外。
・リュート → 描くべきタイミングを非常に選ぶキャラなので保留(こいつが目立つ話は最終巻に入る。最終巻はさすがにリュート表紙じゃ…)。

ほらね、微妙に難しい。
皇帝(=ラスボス)とイウシス(=台詞一回のみの登場)並べて等しく論外と切り捨てるえあさんもえあさんだが……

まあその前に、今回の仕事を終わらせなければ。
とりあえず頑張ります。

2002年12月01日(日) 掲示板アホバトル
2001年12月01日(土) あの一晩が忘れられないの……
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加