■幸せのかけら / りゅーな■
■2005年01月21日(金) 疲れたなんて言ってしまうのは簡単だけど。

今日は早めに勉強を始めたおかげで、早々とノルマ達成しました。あとはのんびりします。あ、その前に、やろうと思って先延ばしになってた小さいこと、今のうちに片付けておこう。
のんびりついでに日記を書こうかと思いましたが… …部屋が寒いのであんまりここに居たくはないです(贅沢)
最近は、こたつで勉強をやっているという堕落っぷりでした。
いや、でも、手が悴んだりしなくて済む分、勉強はかどるのよ。
暖房の暖かさって言うのが苦手なこともあって、部屋ではあまり勉強に身が入りません。暖房つけてると頭ぼーっとしてきません?


そうです。最近、勉強以外、殆ど何もしていないといっていい。
今日は普通にホットケーキを作ろうと思ったけど、卵がなかったので諦めた。…ので、今日は息抜きらしい息抜きはしていない。です。
息抜き上手じゃないからね…
気持ちを切り替えるのは得意だけど。得意なはずだけど。

だから。。。きっと、どこかで疲れたって言いたくなってた。
最近頑張っているつもりだったのに、今日は、甘えが出てしまいました。
昼間、兄さんに電話でちょっとムカって来ること言われたのだけど、別にイライラするようなほどのことでもなかったのに。
かるーく鬱入っちゃって、身体が動かなくなって。しばらく横になってました。


私、頭に来ているとき、いつも余裕ない態度を取ってしまう。
そしてその所為で、兄さんを傷つけてしまったんじゃないか、って、兄さんを怒らせてしまったんじゃないか、って、兄さんの邪魔をしてしまったんじゃないか、って、思って、怖くなってしまう。
怖くなって、鬱っぽい状態になってしまう。

わかってる。身勝手なのはわかってる。だけど…
どうしていいのか、わからない。
最近頑張ってるつもりだったのに…


兄さんに酷い態度を取ってしまった。
忙しくて余裕がないのは、私だけじゃなかったのに。
ごめんなさい。



こないだ、一番嬉しかったことは、私からぎゅってした時に抱き返してもらったこと。
…凄く、嬉しかった。
手を繋ぐこと、ぎゅってすること、髪を撫でること。そういう些細なことが一番幸せなんだということを、忘れていた自分に気付いた。自分が幸せであることを意識して、それを大切にしていく、っていうのが私の目標だったはずなのに、いつの間に忘れてしまっていたんだろう。

あのとき、兄さんとケンカして、自分の心がどれだけ汚かったか気付いた。
何度も何度も、同じ理由でケンカしてた。それが全部、私が原因で。
兄さんに、疲れた、って言わせたってことだけでも、いかに最近の自分が最低だったかってことを物語っていたのにね。

…ごめんね。
今度こそ、変わります。頑張るから。ごめんね。

<< 目次 >>


マイエンピツへ登録
 HOME / BBS / MAIL