また一週間が始まり、電車に乗り会社に行く。
みんな夏休みでいないなー
しかも突然休む人多いなー
なので、またヒマ。
同じ派遣ソサエティのボスが休み、温厚そうに見える30歳↑の女性もお休み。
昼ごはんは近くの席に座っている、かわいいけど、なんだか小ズルそう、でも男はこのタイプに弱いだろうなーという人と、これまた30歳↑、ややバブリーな香りあり、なんだか派遣のあるパターンの典型みたいな人と3人で昼食。
かわいい系(一コ年下)が日曜合コン話を暴露。
故池田貴族みたいな人が来たーとネタ。
ほじくるとどんどんネタが出てきて、12:50にはお見合いパーティの話も出てきた。
「この会社合コンないのかなぁ」と言う。
結構自己評価高いね。
面白い。
昔はそういう女嫌いだったけど、今はさほど気にならない。
そして30歳↑女性が過去合コンの話をする。
が微妙に前線を離れているので物語としてもいい。
この2人は気あっているが、フルメンバーの4人とか自分を入れて5人になるととっても当たり障りのない会話しかしない。
みんな距離感は心得ている。
かわいい系女子とぽちとはカルティエ時計話がメイン。
カルティエの時計が欲しいんだって。
今はダブルC(でいいんだっけ?)の指輪している。
右手薬指。
昼、机に戻ったとき、彼女の机から「ヴァンサンカン」が出てきた。
昨日買ったとき、とうとうこんなん買っちゃったよう。
自分のこと勘違いしてるよなーセレブって、一生そんなんには縁ねーよーと一人突っ込んでいたので、MOREとかWITHが似合いそうな彼女(かわいいけど素朴系でもある。作りこまなくてもある程度のレベルにはある。)がヴァンサンカンなので、ヴァンサンカン買うこと自体に気合入れすぎもいかんなぁと苦笑気味になりました。
あ、勉強熱はあまりにも発熱しすぎたためか、一気に憑き物が落ちたかのようになりました。
何だったんだ、何だったんだ。