オレパンの日記

2006年08月23日(水) モスキート

最近、4階の私の部屋にまで蚊があがってくる。。。


夜になると、いつの間にやら忍び込んでいるのです。にっくき、蚊野郎が・・・


蚊にさされるのが嫌だから、窓をしめてクーラーをつけて寝てみる。しかし、蚊野郎は、締め切る前の部屋にいつのまにか忍び込んでいて、眠りにつく私の耳元で、あの、恐ろしいほどイライラさせられるー、ブーーンというか、ミーンというかそんな音を出しやがるのですー。

そして、絶対に、足の裏をさすのです。

夜中、足の裏がかゆくて目が覚めたときほど、悔しいことはありません。


足の裏とか足の指だけはやめていただきたい。


蚊の思い出で、一番恐ろしい思いをしたのは、インド旅行のとき。


超安宿にとまっていたため、真夏の暑い時期なのに、クーラーなしの部屋にとまった。もちろん網戸はない。。しかし窓を閉めて寝ることは出来ず、開けっ放しで寝た。


インドの蚊をなめていた。

足の甲は、刺されていないところがないってくらいに、ぼんぼんにはれ。。死ぬほど痒かった。

しかも安宿のベットにはダニ野郎も生息していたらしく、手の指は、ダニ野郎にやられた。。。

指がぼんぼんに腫れた・・・


痒さと暑さで眠れない夜。。

ホテルを移動してからは、クーラーなしでも窓を閉めてねることにした。

そして、もう暑いからベットにバケツで水をまいて寝た。

暑さでぬれたシーツから水蒸気が発生し、水蒸気につつまれる瞬間だけ、ほんの少しだけ涼しくなるのよ・・・

暑すぎて朝にはシーツ乾いているので、問題なし。
インド旅行で得た素敵な豆知識。しかし残念ながら日本で実用化するチャンスはない。


今、あんなハードな旅行できるかなあ・・・


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加