オレパンの日記

2006年05月08日(月) さよならミーチュー

先ほど、ミーチュが亡くなりました。
夜の9時10分くらい。

今日1日、朝からずーーーーーーーっとそばにいてあげれてよかったです。

病院で点滴入院を断り、皮下の点滴と注射だけにしてもらったのだけど、先生に出来るだけそばにいてあげてね、といわれた瞬間にボロボロボロボローと涙がでて、清算もうまくできませんでした。

とりあえず、私の部屋で閉じ込めるのはかわいそうなので、2階のいすに眠らせてあげたり、外の太陽の下で抱っこして眠らせたり、とりあえず、3分以上離れないようにしてあげました。

とにかく心配だったので、心拍音をずーっと指で確認しておりました。

夜に、お父さんとお母さんがかえってきて、ご飯を食べている間に、痙攣などを起こしてたので、心配をしていたのだけど、ご飯を食べ終わってしばらくしたら、急に動きだしたので、抱っこしてあげました。

そしたら、キューっていって、ちょこっと吐いたので、心拍音もゆっくりになってきたので、お母さんに抱っこしてもらうのが一番よいと思い、お母さんに代わり、抱っこされながら、深い眠りにつきました。


大変、悲しいです。

もう動かないなんて、本当にうそみたいです。

あーー悲しい。

悲しい。悲しい。悲しい。

でも、ちゃんと看取ってあげれて、本当によかった。

ずーっといっしょにいてあげれて本当によかった。

天国で、先に逝ってしまった息子のキクちゃんと仲良くできますように。

さよならみーちゅ。18年間ありがとうございました


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加