GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

因果応報
2005年06月20日(月)

現在友人と共謀して恋愛アドベンチャーゲームを作ろうとしています。
で、大まかな話の骨格や必要な関数を書き出して、ついでに普通のハッピーエンドのほかにも色んなバッドエンドをひねり出しては友人にダメ出ししてもらうという事を繰り返していたのですが。
そんな矢先に恐ろしい夢を見ました。

自分がギャルゲーか何かの主人公になって、ヒロインと共に殺人鬼から逃げ惑った挙句、ビルの非常階段の踊り場から転落するという……

「文章中心のゲームを作るなら、キャラクターの気持ちになって話を考えないとダメ」とよく言われますが、実際に主人公の気持ちになっていたらバッドエンドやデッドエンドなんて恐ろしくて書けないよなあ、と初めて気付きました。
それくらい怖かった。
余りの怖さにそのまま寝直すこともできず、仕方なくハードゲイのラーメン戦争編を見て心を奮い立たせてから横になりました。
関係ないですが、今週のバク天のハードゲイはまた世直し編に戻ってくれるみたいで嬉しいです。


寝直して見た夢にはハードゲイは出てきませんでした。

―――――

<WEB拍手御礼>
お返事が遅れてすみません!

※19日のm様
いらっしゃいませ、お久しぶりです!相変わらず馬鹿サイトですみません!
>シュテルとの出会い…有難うございます!ガルデンが小さい頃の出会いだったら良いなあと思いながら描いたので、そう言って頂けると凄く嬉しいですvv
>また遊びに来させて頂きますv…はい、是非!m様もオンにオフにとお忙しそうですが、お体にお気をつけて頑張ってください!
それと、日記絵の某闇騎士がセクシーで大喜びしてしまいました(笑)






BACK   NEXT
目次ページ