GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

ハロウィンデッドリーナイト
2004年10月31日(日)

今朝、TOPを更新したのですが此処に更新記録を書き損ねました。
おお。呆けてきているのか?

―――――

※ガルデン一家(漫画+聖約+FINAL(外見5歳))設定で


「ハロウィンということで、悪魔について勉強するのだ」
「悪魔か……
 そう言えば、数百年前の対魔王ガルデス戦に於いては、ギルツとかいう黒騎士が彼奴に躰を乗っ取られ、正に悪魔の如き力をふるったと聞く」

「その時の姿がこの本に残っているぞ。
 何でも『西洋の悪魔を思わせる姿』だったそうだが」

「見たい!どんな姿なのだ?」

パラッ

「わははははは!!何だこのザリガニの様な鎧は!!」
「あ……余り格好良くないのだ……」
「(ダークロードの鎧も他人の事を言えないと思うが…)」
「こんなのじゃあ、折角強い力を使えてもあんまり嬉しくないのだ……
 名前も『ガルギルツ』だし」

「おい、おまけに『融合が不完全な状態』とやらでは、鎧はともかく顔まで真っ二つに色が分かれているぞ。
 あ●ゅら男爵も真っ青だな!!はははは!!」


………

「わっ……私だって好きであんな鎧を着たわけじゃ……!!」
「うんうん、そうだな、躰を乗っ取られて無理矢理あんな格好になったんだったな。判ってる、判ってるって」
「あなた、パイが焼けましたわ。ほら、兄さんもそんな泣いていないで」


―――――

ギルツは好きなのですがあの鎧は如何なものか、と、思った。
ダークロードのアレといい、パラディン(TV及び漫画)のソレといい、何かの罰ゲームなのか?(莫大な力を手に入れた者へのペナルティか)



BACK   NEXT
目次ページ