GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

遅くなりました/「奥様は魔女」か「半エルフの若奥様」か
2004年09月09日(木)

書き込み頂いていた掲示板の返信、ようやっと完了致しました。
遅くなってしまい申し訳御座いませんでした。
Macからだと閲覧に不具合が出るという御意見も頂きましたので、早い内に掲示板を変更したいと思っております。

そして「きょうのシュテル」再開。
何と言うことは無い小ネタですが、宜しければ御覧下さい。

それでは、また後ほど。

―――――

超お金持ちの国・ブルネイ。
その国民的アイドルとさえ言って良い皇太子のフィアンセは17歳・現役女子高生。



タイトルとこの空白で伝わって欲しい、私の気持ち。

―――――

<今日の下僕収穫>

ときめきミッドナイト
(作・池野恋 りぼんマスコットコミックス)
かの名作「ときめきトゥナイト」のセルフカバー。3巻の段階で、展開している話はトゥナイトと大きく違っていますが、登場人物たちや小物なんかには、トゥナイトを知っていればニヤリとくるものがたっぷり。
魔界の王子に恋をした、純粋でポジティブで強くて健気な女の子の学園ファンタジーラブコメディ。
これだけでもうお腹いっぱいなのですが、此処にはとんでもない伏兵が隠されていたのです。
その名はスワンド・ルー。
人間界にやってきた王子の下僕にしてボディガード、ぱっと見は酷薄そうなパンクな兄ちゃんですが、実は強い力を持つ魔獣。その秘めたる根性と秘めようの無い王子への熱い忠誠心がもう!!
己の主が次第に心惹かれていく「人間の少女」にちょっとやきもちを焼いたり、それでもその恋する乙女パワーに引き摺られてついつい二人に協力してしまったり!!
スワンドの主である王子は、普段はヒロインと同じ高校に通っていてですね、この王子様が修学旅行のお土産にとヒロインとスワンドに和物の櫛を買ってくるエピソードがあるのですが。
超感激した末に、この櫛をヒロイン共々全然似合ってないのにつけてみて無邪気に喜んでいる姿がまた最高に主バカ一代らしくて可愛いんだ!!!
魔界の住人にとっては破天荒な行動ばかりするヒロインの行動にオロオロしたり、厳格な魔界の王とそれに反発しようとしている主の間で板挟みになったり、お茶目な面もたっぷり。
そんな彼が主に命をかけて忠誠を誓う理由が、「色違いの翼」を持つが故に魔獣としては異端として爪弾きにされ、荒れまくった末に処刑されかけた所を幼い頃の王子に助けられたからという下僕直球ど真ん中なモノ。
「トゥナイト」の方では死神ジョルジュに押されていまいち出番が少なかった彼ですが、今回は出ずっぱり!!
下僕スキーの方は是非一度御一読を。




後はボボボーボ・ボーボボの破天荒とか……。
普段は強くてクールな美形男がおやびん(首領パッチ)の事になると物凄いアホキャラになるのがグッとくると思いました。



BACK   NEXT
目次ページ