GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

「マッハ!」感想
2004年07月28日(水)

タイからやってきた激生ムエタイアクション映画「マッハ!!!!!!!!」を観てきました。
とにかく凄かった。凄すぎた。一撃一撃が本当に痛そうで重そうなんですよ。あんなの喰らったら死ぬだろうなあと手に汗握ってしまうのですよ。
もう主人公のティンが強い強い。有り得ないほど強い。
凄いとしか言えないのがもどかしい。
そして問答無用。急所狙いまくりの殴りまくり。
棒術やトンファーでの攻撃がこんなに速く強く恐ろしく見えたのは初めてだよ。
あ……アクション映画の感想って難しいですね!!だって何処が良かったとか此処がカッコよかったとか、言葉で説明できないんだもの……!!凄いから見て下さいとしか言えないんだもの。(汗や血が飛び散り埃が舞う生々しいタイプのアクションが苦手な方にはお勧めできないかも知れませんが)
なので此処からはアクション以外の話を。

見たのが吹き替え版だったのですが、ティンの声が結構若い感じ(LORのフロドの人だった筈)で、役者さんも顔も二重で目ぱっちりな童顔(?)さん、性格も「ど田舎町から仏像の為だけにはるばるバンコクにやってきた純朴で信心深い青年(ちょっと生真面目的天然ボケ入り気味。お人好しという訳ではない)」なので、その繰り出す技のえげつなさとのギャップが凄いったら。
鍛え上げられて艶光る褐色の肉体美も見事。後半でズボンの止め紐(ベルトならバックルの辺り)が映るシーンが有るのですが、スクリーン一杯に映し出された滑らかで硬そうな下腹に思わず拳を握り締めてしまいました。
褐色しなやか筋肉萌えの方(当サイトの、しかも此処を見てくださっている方の中にいらっしゃるのだろうか)はティン(や敵役サミン)の肉体だけでも見る価値ありですぞ。

後、ジョージも美味しい役所でした。
ヒロインの子は可愛いのですが、個人的には役どころと言うかキャラが……正直なところヒロインはティムで良いよと勝手に思ってしまいました。
いや……ティムの生真面目で純朴で礼儀正しくてストイックな性格とかね!容姿とかね!ダメージを受けた時の姿とかね!(特にノコギリ攻撃のアレ)あと、闘技場でコインがキラキラといっぱい降ってくるシーンとかね。先週観た「69」の、薔薇の花弁舞い落ちる中のヒロインを思い出してしまいました。(トニー・ジャーに謝れ)

ストーリーに関しては、余りにシンプルで、何を書いてもネタバレになってしまいそうで恐ろしくて書けません。
ただ、予告編などで「仏像を取り戻す」だけの話だと思っていたので、エンディングにはちょっとグッときました。

これ、友達と見に行った方がより楽しめるかも知れません。
もしくはDVD出た後やTV放映された時に、皆でわいわいやりながら観るとか。
ともかく、見た後にはこう、拳に力が入ってしまったりする事請け合いの映画です。
打撃系アクション好き!!な方や格闘ゲーム(特にスト2系)好き!!な方に是非お勧め。
暑い夏こそ暑苦しく滾りまくった映画を!!!


またいずれ、今度は字幕版を見に行きたいです。給料入ったらきっと行ってしまう。
後は「セイブ・ザ・ワールド」を見てみたい。キュートな親父スキーと致しましては!!

―――――

火曜日の雑記がUPされていなかった様なのでUPし直してみました。



BACK   NEXT
目次ページ