GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

「便所掃除ばしろさ」(辻谷ボイスで)
2004年07月22日(木)

「アデューと出会うてからロクな事無かっつぉ」
「ばってん楽しかやろ?
 退屈なやつらに、俺達の笑い声ば聞かせてやるったい!」



予告編より、ケン→アデュー(軟派)、アダマ→ガルデン(硬派)。
39話、洞窟を出た後の「私は邪竜族の血を引いているのだぞ」「そんなの関係ない」の辺りに被せてみたら違和感なさげでビックリ。
こんばんは、TALK-Gです。

と言う訳で、昨日夜篠嬢と一緒に「69」見てきました。
せ、青春…!!
ほろ苦さは原作よりかなり抑え目、グッと来る美味しいシーンは大増量の明るくお馬鹿で不健全に健康的な痛快青春映画でした…!!
夏休みにピッタリ。良い、良いぞォ!!(落ち着いて!)
友達同士やカップルで行くのに最適かと。
実際、映画館は高校生っぽい女の子でいっぱいだった…!
俳優陣が豪華なのが一番の理由でしょうが。

私は原作の小説を読んでから観たのですが、別に読んでいなくてもバッチリ楽しめると思います。
ただ読んでおけば、細かい60年代ネタが判り易いかもです。

とりあえず原作より更にお馬鹿で爽快な性格のケンと、美味しいとこ取りのアダマ、頼りになるケンの親父、かわい(そう)過ぎる番長にグラグラ来ました。
公式サイト載っているストーリーや写真、配信されている予告編の雰囲気で好みかどうか選んで間違いないかと。
細かいやり取りや小ネタまで確かな歯応えの個人的超お勧め映画です。

公式サイトはこちら。(音が出ますので注意)

次はタイからやってきたノンCG&ノンワイヤー・激生ムエタイアクション「マッハ!!!!!!!!」を見たい。
何がグッとくるかって、スタントマンもCGもワイヤーアクションも無しで凄まじいアクションを見せてくれるムエタイ使いの主人公の目的が、村から盗まれた仏像を取り返すことというのがもう堪らない!!!仏像ですぜ!!?流石仏教大国タイ!!
公式サイト(音が出るので注意)もイイカンジだ!!!
むやみやたらに熱い感じにドキドキです。
そして褐色の肉体美……!!!(そこかよ)
きっと見に行くんだ……!!とクリスマス前の子供の様に目を輝かせながら予告編を見、固く決意しましたとさ!!




……原稿?ああ……うん……。

―――――

夜篠嬢とシュテガル本の話を詰めていたら、当サイトのシュテルは現実で言うなら東南アジア系の顔立ちじゃないかという説にいきあたった。
ビックリした。



BACK   NEXT
目次ページ