GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

3曲目はアデュガル前提の下僕横恋慕ソングとして推したいと
2004年04月13日(火)

「近頃温かくなってきましたね」
「頭がか?」
こんばんは、TALK-Gです。

この日は移動中に聴くCDでも買おうと久々にSOUND1st.に入ったのですが。
欲しかったCDが無くてですね。
何かこうCD買うぞモードに入っていたのに不完全燃焼。
こうなったら是が非でも何か買ってやるぞと。買ってこのCDウォークマンにぶち込んでやるぞと。(MD使えよ)
そんな感じでムキになって店内をうろうろしていたのですが。
すると今度は良さげなアルバムザクザクの状況に、クラクラと眩暈を起こしてしまいました。
そりゃあもうドキドキですよ。布袋の新譜「電気侍」(直訳)やらO塚愛(伏字)やらモンゴル8○○(伏字)やらなんかもう凄かったですよ!!ついうっかり欲望のままにオープンザ財布とやらかしそうになるのを「いや待て!!」と叱咤しましたよ。必死で手を財布から引き剥がしましたよ。物欲VS理性。暗黒闘気と戦うヒュンケル並みの苦痛が全身を襲いましたね。これは「聖母」だの「天使」だのいう言葉しか口から出て来なくなっても仕方ないと思いましたよ。
で、脳内春闘の末に理性と物欲が談合した結果(打ち破らないのかよ)、弾き出された予算は3500円。最初に欲しかったCDを何時か何処かで手に入れる事を考えるとこれ以上は出せない。毎日券買って新幹線乗ったりしている割りにお寒い台所事情。と言うかアルバム1枚買ったら終わりです。

ではその1枚を選ぶべかと、再びうろうろと店内を徘徊していたのですが。

やっぱね!
「BAMBINA」なんてドメインでウハウハしているサイトの管理人としては、3月31日世界発売のアニキの新譜「電気侍」(http://www.hotei.com/pop_elc/index.html)を買うべきだろと!!
ジャケットからしてイカス!!ボンデージ&和服?!どうしろっていうんだ!!これが日本のサムライと世界に発信ですかアニキ!!乳首出していないのは世界への配慮ですかアニキ。
しかし、此処最近のアニキのジャケや封入冊子にはパンスト頭から被ってたり(誤解)首輪で繋がれてたり(誤解)目隠し&後ろ手で縛られて椅子で開脚座りさせられてたり(本当)、何か取り返しのつきにくいものが多いんですが今回のコレは中々どうして、ファンじゃない人が視界に入れてしまった時感じる衝撃と気まずさはやや弱め(当社比)になっていますね。
そんなマイルドなアニキもまた!!
で、アニキでジャケ買いというのもアレなので収録曲もちょっぴり吟味。
今回のはギターインスト集だそうで、つまりアニキの最強に強まったギターをこれでもかと言うほどピュアに聞けるという事で。
というか収録曲に新録は無さそうなんですが(デジタル・リマスタリングって再編集と言う事ですよね)、しかも収録されてる曲が初出のアルバム殆ど持ってるし(しかもKILLBILLでなく「新・仁義なき戦い」のサントラの方で)。
でも……でもね!それでもやっぱりこう、ファンとしては!!
買っとかなきゃ駄目だろ、と!好きな曲一杯入っているし、アニキピンでのインスト集は今まで無かったし!ジャケットカッコいいし!!
















で、満を持して
宇多田ヒカルシングルコレクションをレジに差し出した訳ですよ。




収録曲の三曲目なんか特に良いなあと思いました。
初めて聴いた時にはこんな訳の判らない妄想は浮かばなかった筈なんですが。
さよならあの頃の私。

―――――

夜更けに風切嵐様とまたも萌え指数暴沸中なチャットを…(一周年おめでとう御座います)!
その中で「ガルデンにはきっと『彼』が『物凄く強くて爽やかで優しくて温かくてかっこよくて明るくてなんかもう太陽みたいに素敵な男』に見えているに違いない」と言うお話が。
彼の事を思うときには背中に薔薇でも点描でもドンと背負える乙女オブ乙女、ガルデン。(TV36話以降仕様)
サルトビに「目を覚ませ」と言われてもきっと目を覚まさないに違いないと。
ガルデンにとっては彼は永遠に「白馬の騎士様」なんだろうと。
彼が本当にそんな男なのかどうかはまた別問題。



BACK   NEXT
目次ページ