GARTERGUNS’雑記帳

TALK-G【MAILHOME

声優大系リューナイト
2003年10月18日(土)

若本規夫さんの声が渋い、アニメ番アイザックが大好きなTALK-Gですこんばんは。

TV邪竜族って、本当に渋くて深みのある声の方ばかりでしたね。
特にアイザック将軍とギメル(中田和宏さん)、リゲル(速水 奨さん)の声は、何度聞いても痺れると申しますか、ガルデンとギメルのやり取りが熱い39話など、耳から全身が溶解していきそうです。
後、OVA版に登場した白騎士スワンも、落ち着いた深みのある声で大好きでした。
堀内賢雄さんの美声効果は正に絶にして大。
ギルツ役の中村秀利さんの渋い声も大好きでしたが……vv
13話でのスワンとギルツのやり取りもまた、TV39話同様、脳が痺れる熱さです。
故に、この二つの話が一緒に入ったOVA13巻は、私めにとって聖書(バイブル)とでも言うべきものなのですが。
あまりにも何度も何度も繰り返し見た所為か、デッキに入れる度に「今度こそブチッといくのではあるまいか」とビクビクしております。(DVD買えよ)
後、中村秀利さんはTVリューではセラナン(パッフィーの父親)をやっていらして、その演技の幅の広さに驚嘆したのも良い思い出です。
因みにセラナンの妻にしてパフの母であるマーリアを担当されていた潘 恵子さんは、セーラームーンではルナの声を担当されていました。
リューとセラムン両アニメに何ら関係は無いのですが、またしても実写版を見逃した余りの悔しさに、三週連続で話を引っ張ってみたいと思う揺れる乙女心。
更に関係無いのですが、最近スタートした「魁!クロマティ高校」に登場するメカ沢の声が若本規夫氏であるというのは本当なのでしょうか。


何だか纏まりの無い話になってしまいましたが、「リューナイト」は声優ファンの方にも広くお勧めできる、凄く贅沢なアニメではなかったでしょうか。
出演されている声優の方々が、新人・ベテラン、主役・ゲストキャラ問わず本当に実力派の方ばかりで、何も違和感無く物語に入っていけるという所もまた、リューナイトの大きな魅力でありますね。(CDシネマ「カイオリスへの旅立ち」を押入れに仕舞いながら)



BACK   NEXT
目次ページ