今日は火曜日。普通の火曜日なので講義なし。しかし、家でうだうだすることはできない。まだ学会の発表要旨ができていないのだ。それに家でうだうだすると太ってしまう。動かなければならない。
そういうわけで7時半に家を出て研究室へ。午前中は研究室で雑用。午後から発表要旨作り。終わらないまま夕方になってしまった。帰りたい…。まあ明日も暇な曜日なので明日がんばろう。
体重は思ったとおり、昨日の帰宅時点で-8kgより落ちていた。ただし、ぎりぎりだったので、今日の朝は-8kgより落ちてはいなかった。火曜日は講義がないので太る曜日だから、今日も期待はできない。
まあ木曜日と金曜日があるので、今週後半には-9kg〜-8kgの間で安定するだろう。ちょうど2カ月で-8kgか。1週間に1kgずつやせていった計算だ。晩ごはんは相変わらず、豆腐と野菜をゆでたもの。ポン酢が切れたので、麺つゆで食べたら意外においしかった。ただ、麺つゆは甘すぎてべたべたする。野菜は最近は、水菜、もやし、エノキ、ネギ。これに時々、しらたきを入れている。普通の鍋みたい。これを毎晩お腹いっぱい食べても、体重が落ちていくのがすごい。
|