予防と審美 |
|
小林歯科クリニック |
|
|
|
〒150-0001 |
|
東京都渋谷区神宮前4-7-1 |
|
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分 |
|
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階 |
|
|
|
|
|
|
|
03 5474 5884 |
|
発信者番号通知をお願いします |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved. |
|
|
★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
J-CASTニュースによると・・・
猛暑が続き、メディアが連日、「命に関わる危険な暑さ」を伝えて注意を呼び掛けている。 熱中症による死者も出て、病院に搬送される人が続出している。
そんななか、暑さ対策として日傘の売れ行きが好調で、「日傘男子」として日傘を使う男性も増えている。 「日傘デビューした」とSNSで報告する男性もおり、ネット上の関心も高まっている。
↑ 埼玉県庁HPから
■6月配信の「日傘男子」記事がランキング入り
暑さ対策への関心が高まり、ツイッター上の話題を紹介する「ついっぷるトレンド」では昨夕、ニュース総合ランキングで、NHKが「日傘男子」を紹介した6月27日配信の記事(ネット版)が2位に入っていた。
また、ツイッターでは、 「暑すぎてね、ついに日傘買ったよ。日傘男子だよ!」 と、日傘デビューした男性による報告も見受けられた。
■「暑さの中、出歩く」夫を心配する妻が購入するケースも
都内のデパートの西武池袋本店によると、実際に会社帰りに日傘(晴雨兼用タイプ)を買いに来て、「すぐに使うから包装は不要」という男性もいるそうだ。 紳士用は、婦人用に比べると数は少ないが、7月のこれまでの販売数は前年比で約2割増。 婦人用も、同2割増えている。
売れ筋は、婦人用では折り畳みが簡単で軽量なもの。 色については特段の傾向はない。 紳士用では、多少重くても裏地のコーティングがしっかりした「遮光性」に優れたタイプがよく売れている。 紳士用の主な購入層は40代から70代。 「代理購買」といって、夫や子供から頼まれた妻や母親が紳士用を買いに来るケースも結構あるそうだ。
また、小田急百貨店新宿店によると、紳士用日傘(晴雨兼用)の売れ行きは「去年より多いのは間違いない」。 梅雨明け(関東甲信越では6月29日)から売れ始め、ベージュなど色によっては、既に在庫がほとんど残っていないものもある。 売れ筋は、3つ折りで「遮光」「遮熱」を重視したタイプ。 購入者の中には、「夫が、こんなに暑い中に外を出歩くのが心配」と買っていく女性もいるそうだ。
|
|
|
|