予防と審美 |
|
小林歯科クリニック |
|
 |
|
〒150-0001 |
|
東京都渋谷区神宮前4-7-1 |
|
東京メトロ表参道駅
(銀座・半蔵門・千代田線)
A2出口から徒歩3分 |
|
とんかつまい泉の並び
Shiny Owl Cafe の2階 |
|
|
|
 |
|
 |
|
03 5474 5884 |
|
発信者番号通知をお願いします |
|
|
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
|
|
Copyright(C)
1994〜 小林歯科クリニック
All rights reserved. |
|
|
★予防と審美専門★【小林歯科クリニック】
2008年05月16日(金) |
喫煙者の7割がニコチン依存症 |
時事通信によると・・・
タバコを吸う男女の約7割がニコチン依存症にかかり、うち6割がそれを自覚していることが、米製薬大手ファイザーの日本法人の調査で分かったという。 しかし、実際に医師に相談した人は全体の5%に満たないという。
31日の世界禁煙デーを前に先月中旬、47都道府県の男女各100人の計9400人を対象に、インターネット調査を実施したそう。
それによると、全体で70.7%が依存度を調べるテストでニコチン依存症と判明。 男性は69.9%、女性は71.7%と男女間に顕著な差はなかったそう。 また、同症と判明した人のうち60.0%が依存症と自覚していた。
「ニコチン依存症という病気を知っているか」との問いには「よく知っている」が19.4%、42.2%が「知っている」と回答するなど、6割強が“病気”として認知していたという。
“病気”なのに、どうして95%の人は治そうとしないのでしょうね?
|
|
|
|