☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

友人の出産 - 2002年02月22日(金)

体調崩しちゃって辛い・・・。
なんだか、お腹が痛くて、トイレの往復してた。
多分、一過性のものなんで、明日のデートには差し障り無いでしょう(笑)
日記書いたら、寝よう。

昨日、友達が双子出産のため入院しているので(早産予防のため)、お見舞いに行ってきた。

友達は元気だったけど、お腹がすご〜く大きかったのにはビックリ。
ま、双子だし、合わせて4000グラムぐらいになっているから大きくなるのは仕方が無いんだけどね。

双子の性別は男の子。
友達がエコーの写真を指差しながら

「ココがね、男の子の印」

って教えてくれた(笑)

確かに、チョコンと出っ張りはあったんだけど、判らなかった。

「ココが目で、ココが口」

でも、良く判らない。

初めてそういう写真を見たって言うのもあったけど、みんな見てわかるのかなぁ?

友達も始めてみたときは判らなかったし、何度も見てるうちに判るようになったって言ってたから、安心してもOK?(笑)

やっぱり自分のお腹の中に、一つの(彼女の場合は2つだけど)命が存在しているのと、そういう経験がないのとでは、写真の見方も変わってくるのかしら?

私は当分、そんな予定はない。
まずは相手を探さないといけないし。

今付き合ってる彼は、既婚者。
先日、しっかり釘をさされたばっかり。

何か大事なものが他にあればいいのだろうけど・・・
残念ながら私にはない。

私の大好きなアーティストがライブの歌で叫んでた。

「心の中に、大切なものはありますか?心の中に大切な人はいますか?」

皆で声をあげて返事をするけど、私は本当はないのにな・・・ってそう思ってた。


友達の大きなお腹を見て、友達は偉いなと思った。
お腹の中の二つの命を守るために、もうお母さんの顔になっている。
赤ちゃんが一生懸命、お腹を蹴って眠れなくても頑張ってる。
点滴の針が痛いのに我慢してた。

私の将来には、彼女のような姿があるのだろうか?
いつの日か私も彼女のように、小さな命を守るために強くなれるだろうか?

羨ましい。
いつの日か、彼女のように母親の顔になりたいと思った。

その時がきたら、私は母親の顔になっているのだろうか?

新しい命をお腹の中で、大切に育て、その命を送り出す。
これは女性にしか出来ない、アル意味で特権。
その経験を私は必ずしてみたいと思う。
そんな貴重な、人生が変わっちゃうくらいの体験をいつの日かしてみたい。


友達の出産は、今月末か来月頭。
産まれたら、出産祝い何をあげようかな。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will