TOM's Diary
DiaryINDEX前日のDiary翌日のDiary


2013年07月22日(月) 参院選

参院選の自民の圧勝具合には予想通りとは言え驚いた。
まぁ、世の中の流れだから驚くには値しないのだろうが。

それよりも不可解なのは山本太郎氏の当選だ。
ここ数年の本人の言動を見ているととても当選出来るとは思っていなかったのだが。
若者の票が集まったとも聞いているが、あぁ言う過激な言動をする人物に投票する気概のある若者がそんなにいるのかなぁ。
しかし、現職の優秀な議員が山本氏に負けて落選してしまう事態にはがっかりしてしまったのが正直な感想である。

しかし、山本氏、公選法違反もだいぶやっているらしい。
判っているだけで本人の同意なしにメールの送信をしてしまったそうだ。さらに、そのメールアドレスなどの個人情報の流出まであったらしい。
山本氏の選挙事務所の選対事務局長は、法的な認識不足などと言い訳をしているようだが、以前公選法違反で逮捕された前東京都議の伊沢圭子氏の選対事務局長でもあった人物だそうだ。もちろん、本人もその時に公選法違反で逮捕されている。

そんな人物を選対事務所に入れているだけでも、問題なんじゃないかと思うのだが。


↑エンピツ投票ボタン


TOM's Gallery |MAILHomePageBBS
My追加
<↓日記内検索↓>