ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

1979年06月09日(土) 自己紹介。


はじめまして。(と書いたものの、実際この記事を書いたのは、日記を書き始めて2ヶ月後)

この日に生まれたので、自己紹介と、後少し、書いてみます。
年がばれる…(隠すような年でもないが、でも、ガキンチョ発言が恥ずかしい年だ)

HN:ゆう
職業:アルバイトをしながらの(学費まで稼げない、貧乏人)理系学生
趣味:ゲーム、編物、チャットやメール(パソコンなどの機械に触ってることは大好きです)。HPなんぞも作ってます。時間があれば、読書も好き。
好きなもの:お茶系統。布団(寝るところ)。後、ガ○ダム(笑)とか。
自分を表す言葉:人生蛇行運転

1.日記を書いてみようと思ったきっかけは、「毒が吐きたかった」。(爆)
自分のサイトに書くと、色々と不都合と言うか、サイト主旨に反するので、ちょっと書けないと思い、ネットの海を漂っていたら、たまたまこの「エンピツ」さんを知って、「良し、ここなら、書けるかも」と思い、HNを変えて、書いている。

2.はじめの頃は、ひたすらチャットの愚痴、しかも悪口(?)だらけだった。
しかも後で自分で読み返してみると、訳がわからん。(爆)
…本当に怒りに任せて書いてるんだなぁ。と思ってしまう。σ( ̄∇ ̄;) 
でも、せっかくの怒りに任せた文章なので、(文の勢いが良いので)書きなおす気は無い。と言うか、書きなおすと、きっとつまらない文章になるかもしれない。
訳わからない文章を書きなぐってて、スイマセン。

3.最近は、何か「心・悩み」と言うカテゴリから、微妙にずれている位置のことを書いている気もしないでもない。(おい)
まぁ、「心」と言うカテゴリには、入ってるように、日々思ったことを、つらつら書いていたりはするのだが。
無理して考察した文章書いてもつまらないから。
自分が思って、考えたことを、半分まじめ、半分適当に書いている。

4.たまに、この日記を親に見せてやりたいと思うこともある。
あてつけでもなんでも無く、「あなたの子供は、こんなことを本当は考えてるんだよ」って言うのを、見せたい。
顔を見て話すのは、やっぱ愚痴やら何やらで、申し訳無いし、恥ずかしいし。
でもまだ、恥ずかしいので、見せられない。(; ̄ー ̄)A
見せた次の日は、顔を合わせられないだろうな。
と言うことで、当分の間、この日記は親には内緒で運営。

5.ちなみに、俺、大の面倒くさがりや。
で、日記を書くのは、大嫌いな人間だったりする。
小学校の時、日記の宿題は、最低限度しかできないような児童だった。
と言うのも、毎日毎日「今日は、テレビ見て寝た。夜中喘息の発作が起きて苦しかった。」の繰り返しだったからだ。
大して代り映えの無い日常の上に、苦しい病気のことしか書けないのは、後で見返しても、なんとも悲しいだけだから。
そう言う思いでと言うか、過去は、やっぱり無いほうがいいと俺は思ったから、書けなかった。
後は、小学校の時は、やっぱり何か代り映えのすること、良かったことを書かなくてはならないと言うわけのわからない強迫観念にとらわれていて、まともに書けなかった。良かったことなんて、毎日あるわけねーのに、それを書けといわれてたような気もする。
全くもって無茶な話だったが、当時は当時なので、仕方ない。
そんな宿題が、延々2年間続いたのは、大変痛かった…(何で5年の国語の勉強を6年まで引きずらされたんだ)
おかげで、日記は大嫌い。(笑)

6.数年後HPを公開するようになって、更新日記を書かなくてはならなかった。…スイマセン、良く忘れてる。
結構面倒で。(おい)
しかし、ここは、毎日書こうと決めたので、書ける時は、(どこかに泊まりで行かない限り)書いている。泊まりだったり、体調が悪かったときは、次の日か、3日以内に書く様努力している。(それでも最近は、その日のうちに書ける)

7.そんな作者です。
メールがもらえると、とっても喜ぶので、お暇だったら、ください。
爆弾メールとか、怖いんでパスですが。(苦笑)
過去何度かもらったことがある。全て駆逐済。


   <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?