予定は未定というけれど──ここまで、明々後日の方向に吹っ飛ぶとは輝、恐るべし?
外伝の小説をUPはいいんだがねぇ。予告していた『砂塵の蜃楼』には程遠いとゆーか、姿も欠片も見えないよーな気がするのには笑うしかない。なーんか、急にネタが湧いて、書き上げてしまったもんで。 てか、読んでみれば、解かる反面、なして、こんな展開というか、話ができ上がってしまったのかは──たった、一週間ばかりのことなのに、輝にも謎というか、あんまし思い出せなかったりする。 そもそもは輝が今さら!? てか、今も発展する『落ちゲー』の一つにハマってしまったことに端を発する。さらに言えば、ちょいと気になるソフトを求めて、とあるサイトを覗いたのが始まりか。 因みに『落とし水』という水彩画ソフトなんだけどね。探しに行ったのはArk☆で、これもDLしたが、同じサイトで大々的に宣伝をしていた『落ちゲー』つまり『落下型パズルゲーム』にフラフラと★ もう何年も前に、一時期、ゲーセンで何度となくチャレンジしたゲームに雰囲気が似ていたためもあったかもしれない。何せ、この種のゲームは幅が広いからね。 この『Crystal light stage』さま製作配布の『マジカルフィーリング』はストーリーモードや対戦モードなどが楽しめる。まだ、全クリアは果たしていないが、これをきっかけにPCゲームにもちょくちょく手を出しそうな予感? んなことより、DCについて、最近、全然書いてない──書けないというか、やはり、モニターを繋ぎ直さなければならないのはネックであって、中々、進まないんだな、これが。まぁ、結局のところはマイ・ペースになるしかないってことか。
そんなこんなで、何だって、外伝キャラに『落ちゲー』をさせる気になったのかは輝自身にも理解不能。何かの弾みで、考えちったのだろう。「輝にはそうそう、連鎖を狙いなんてのはムリだけど、レオンならできそうだな」とか何とか、どーゆー発想だか、自分でも本トに解からんよ。 解からん上にレオンどころか、レイヤーさんまでが謎化してしまっている。スマン、隊長☆ 極めつけは『荒野の迅雷』だろうか。メインとなるはずだった『砂塵の蜃楼』次章が又しても、先送りとなったので、お詫びも兼ねて──出ない方がマシだったと中尉は思っているかもしれない? 些かギャグ風味(完全なギャグにはなりきらないのは輝の作風か)な作品は『PC狂想曲』以来ということで、準じるように『遁走曲』などと銘打ってみた。勿論、あんまし意味はない。 『FALLING STAR』にしても、落ちてくるのは『音符』で『星』じゃないのにねぇ。意味としては『流れ星』だが、これも大して関係なし☆
追記、水の精霊がお気になのも輝の趣味。重ね重ね、レオン、スマン★
|