目次過去現在
じょりーメールHomePage


2002年04月17日(水) 先手必勝。

今日は久々に普段どおりの生活に戻る。ただ、奥様との関係は、向こうの体調のせいかもしれないけれど・・なんかギクシャクしてます。ちょっとまだ引きずってんのかな?

それはそうと、奥様がいきなり切り出してくる。何かと思えば、「イビキ防止用のテープを使え。」だって。当然寝ているから当人は認識してないんだけど・・そんなに凄いのかな。昨日の記載は、冗談半分だったんだけど。タハハハハ^^;;

◇◆◇◆◇

FFT3日目
さてっと。ジークデン砦の爆発からずぅ〜〜〜〜と地下に潜伏してたから体がなまっていけないわ。これから、冒頭のシーンに戻ってさらわれたオヴェリア様を救出するため大暴れよ〜(はあと)

ミッチル「じるふぇさん。新婚旅行になってないんだけど・・・・」

じるふぇ「何ふくれてんのよ。しっかりとお互いの絆を深めあってるじゃない。
      それで何処が不満なの?」

ミッチル「でも・・・二人っきりになれないし、焼かれてばっかりだし・・・」

じるふぇ「・・・・・・(汗) でっでも、もうちょっとしたら、オプションの秘境探検
     ツアーなんかがあるから我慢してよ。ね。」

ミッチル「それじゃ、じょりーさんの日記の内容とかわんないじゃん。
     僕嫌だよ。蛇に噛まれたり、底なし沼にはまったりするの。」

じるふぇ「何男が弱気なってんのよ!!そんなんだったら、何処にも連れて
     行かないわよ!!」

ミッチル「うぅぅ・・・わかったよ。でも、オプションツアーは嫌だから、普通に旅
     が出来れば。」

■□■□■

と言う事で、女剣士アグリアスとガフガリオンと共に出発。

★貿易都市ドーター
もう、楽勝。暇さえあればブィ〜ンブィ〜ンと”ためて”るからレベルが上がっちゃうし。あんまし力強くなっちゃうとか弱き乙女のイメージが崩れちゃう。うふ。

ミッチル「もう、おそ・・・・」

じるふぇ「魔破怒号拳!!」

ミッチル「それゲームが違う・・(フェードアウト)」

★アラグアイの森
チョコボのボコちゃんが、ゴブリン達にいじめられてんのよね。でも、先急ぐから・・ゴメンネ。って思ってたんだけど、結局助ける形になちゃって仲間になったわ。

ミッチル「うわぁぁぁ〜〜〜〜〜チョコボだ。僕これに乗りたかったんだよ。」

じるふぇ「何いってんのよ。私が乗るの。私のペットなんだから!」

ミッチル「どうでもいいけど、ちょっとだけでも・・・」

じるふぇ「駄目。か弱き女性が優先なのよ。」

ミッチル「・・・・・・かよわ・・・・・・」

じるふぇ「何。(きっと睨む)」

そんなやり取りを見ていたJJと早夜は、顔を見合わせていた。

「いつからそうなったんだろうね。」

★ゼイレキレの滝
オヴェリア救出マップ。といっても、騎士になってるディリータが勝手に敵を殲滅しちゃうので経験値の稼ぎが減っちゃうのよね。そこで、早めにやっちゃおうと言う事で私が特攻して行ったんだけど・・ピ〜〜〜ンチ。最後の一人なんで殺せないから攻撃受けまくっちゃって。だけど、かわいいアイテム士の早夜ちゃんが体力補給してくれたから本当に助かったわ。

□■□■□

ベスラ要塞手前でオヴェリア様を助けちゃったんで、予定を変更してライオネル城向かうんだって。本当にあっちこっちいけて楽しいわ〜〜この旅。

(太陽に向かって)
ミッチル「全然ラブラブモードじゃないじゃないか!!
     新婚旅行ってのはもっとイチャイチャしながら・・・こう・・・・
     夕日の馬鹿ヤロ〜〜〜〜〜〜(ToT)」

★城塞都市ザランダ
攻撃魔法のサンダーの最高位サンダジャを覚えたのはいいんだけど・・・これ一発で魔法力がなくなっちゃうのよね。後フレアも覚えてんだけど、この間やっとこさMP60超えたんで使えるようになったんだけど、じょりーさんってもうちょっと有効な魔法の覚え方させてくれないのかしら。おかげで、序盤から足手まといになっちゃた。JJも敵の攻撃と瀕死にすぐなっちゃうミッチルさんのお守りで忙しく、私にチャクラしてくれなかったしね。で、また”ためる”ばっかし。筋肉がつきすぎちゃう。
それはそうと、ここの戦闘ってムスタディオの救出が条件なんだけど、ムスタディオって戦闘不能になっても大丈夫なのね。ゲームオーバーにならなかったんでビックリしちゃった。

★バリアスの丘
ムスタディオをつけねらう追ってとの戦闘。
でも、全然相手になんないのよね。ちょっと皆で筋トレのし過ぎかな。(苦笑)

それと相変わらずクリスタルでアビリティの継承が出来ないんだけど・・・これって嫌がらせ!?

□■□■□

ライオネル城に到着し枢機卿にオヴェリア様とアグリアスをお預け。私達はって言うと、機工都市ゴーグでムスタディオのお父様を助けるための助っ人で向かう事に。でも、ゾアティックグレイブとか聖石とか出てきて面白そうな展開になりそうね。

ミッチル「じるふぇさぁーん。機工都市ゴーグってガラクタがいっぱい
     出てくるって話だから面白そうだね。」

(横から勝手に入ってくる。)
ムスタディオ「なんだよ。そのガラクタって。古代文明の遺産と言って
       欲しいな。男のロマンだよ。」

ミッチル「男のロマンって言っても、なんに使うかわからないんじゃ
     意味ないじゃん。」

ムスディオ「うっ・・・それをまた解明するのもロマンなんだよ。」

ミッチル「ロマン。ロマンって。たいしたものでもないと思うけど。
     じるふぇさん、早く行こう!!」

ムスタディオ「・・・・・・・・・。」

□■□■□

★ツィゴリス湿原
はぁ〜〜もっと手ごたえのある敵が欲しいわ。

ミッチル「うぁぁぁ〜〜〜〜〜」

・・・・・・・はぁ、ミッチルさん何やってんのかしら。毒の沼にはまってるわ。ほんとマヌケなんだから。

★機工都市ゴーグ
ムスタディオったら、様子がおかしいと認識したまでは良かったんだけど・・あっさり捕まっちゃってるのよね。敵が物足りないから救出は簡単だったんだけど。

あら・・気が付いたらこんな時間ね。それじゃまったねぇ〜〜。


じょりーメールHomePage

My追加