ボード

2007年11月06日(火) 肝心の釘袋と金槌を忘れてしまった

建前の手伝い。床面積38坪の総二階建て。プレカット。打ち合せはほとんど市場の担当Y君に任せっぱなしにしてあった。
右肩の痛みがまだ抜けていないこともあったが、肝心の釘袋と金槌を忘れてしまったので仕事は半人前分しかできなかった。普段なら桁の上をヒョイヒョイ歩いてカケヤを振り回すのだが、今日は下で玉掛けのテコ(助手)。順々に材料を拾い出して吊り掛ける。普段ならそんなに図面を見ないでも番付が頭の中で整理できてホイホイ出せるのだが、今日はなんか変な脱力感があってダメだった。
自分の他に大工が4人と現場監督とレッカーオペの計6人がかりだったが、屋起こしまでやって、上棟式が始められたのは5時過ぎで真っ暗になってしまった。、ベランダのハネ出しとロフトがそれぞれ二ヵ所ずつあってそこで少し手間取ってしまったかもしれない。と言うか自分の働きが悪かったせいも大いにある。
仕出しの折り詰め料理と赤飯と酒1升と寸志(5000えん)をいただいて帰る。6時には家にたどり着いたが、ろくに動かなかった割りには疲れてしまってバタンキュウ。

9時過ぎに起き出してYMんちに向かう。途中マクドナルドのドライブスルーでフィレオフィッシュのセットとチキンのマックラップを買っていく。ドライブスルー担当の女の子が可愛かった。
食べながら借りておいたDVD「ソウ」を見る。そのままY宅泊り。



2006年11月06日(月) スイム52
2002年11月06日(水) コーヒービーンズホワイトチョコ
2001年11月06日(火) ▲罪もない人を平気で殺したり傷つけたりする人間

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]