京のいけず日記

もくじ前の日次の日


2007年04月30日(月) ウルトラセブン 謎が解けた!?

らくがきウルトラセブンに私が妙に惹かれる理由。

どちらかというと。
セブン…というより ウルトラマン。

ウルトラマン…というより、
カネゴンが登場するウルトラQの世代です。

それでもって
特撮ヒーロー物が特に好きだったわけでもなく。

何故に今更セブンかというと…。
それは大ヤマト2と並び、
パチ台のセブンが好きだったりするわけで。

昨年登場のウルトラマンも打ってみたものの。
セブンの方が断然好き。


スペックや、演出や、勝ち負けの記憶も影響しているのかもしれないけれど。
妙にひっかかる… 

なんでかなぁ…? と。ずっと思ってました。

それが。
某ブログを読んでいて、その謎がすっきり解けたのです。

 pulog1さんのセブンの記事 →  怪獣ブログ


スタイリッシュ 赤 気高さ クール ストイック ナイーブさ 繊細さ
そして 優しさ…。

メカで重装備もせず、素手で戦うヒーロー …あぁ。そうか。

なんのことはない。
パチをする言い訳も手伝って。
セブンの姿に私の大切なヒーローを半ばこじつけていたのね。

ヤマトでは飽きもせず「イグァ・トシゾウ」で喜んでいるし。
相変わらず困ったもんですヮ。

---------------
さて。明日もお休み。嬉しいです!
新しい仕事、職場、早いもので丸ふた月が過ぎました。
まだまだ余裕はないけれど、徐々に慣れてきました。

ただ今までインストで、どちらかというと立ち仕事だったのが。
今度は一日座りぱなしのデスクワーク。
接客で気や体を使うこともなく、その動かざるごと山のごとし。
違うストレスが溜まりそうです (^^ゞ

----------------
土曜日、Wワークの仕事の後、久しぶりにパソボラの仲間と会食。
ダイエットや、家族、仕事、年金の話から、Vista や Linux の話まで。

みんな50の私より年上の女性達。
パワーと優しさをもらう。まだまだ新米… 元気でいよう。デヤャャ!!


Sako