京のいけず日記

もくじ前の日次の日


2006年11月09日(木) 流れる日々

京都市内は昨夜あたりから冷え込んできました。
恒例の三ヶ月出稼ぎ稼業が始まって、今日は初の夜の掛け持ち日。
子どもと共に家を出て夜11時頃に帰る久々のパターン、さすがにしんどい。
めったと飲まない風邪薬を飲んで初日間に合ったものの…
いつまで続けるんだ、と、ここんとこ、毎回ちんたら思っています。

父の具合は小康状態変わらず。…たぶん喜んでいいんだろうな。
副作用が少ないとはいえ、体に負担が掛かるので、抗癌剤の治療の間隔を少しあけてみましょう、と担当医師からのアドバイス。
早いうちに、父の好物の蟹をみんなで食べに行こうと計画しています。
といっても。歩いてすぐの近所の小料理屋さんですが。


落書き絵ウルトラセブン← ウルトラセブン バトルしたいなぁー。
先日「バルタン星人」を初めて打ってきました。
結果はビギナーズラックで連チャン、勝利。
何せバルタン星人が主役ですから
ウルトラマンじゃなくて
怪獣が負けると大当たりになりません。
結局、バルタン星人が勝っても負けても
何となく嬉しい…というか変な感じ。
12Rからでしたか、ミニキャラバルタンが集まって
宿敵ウルトラマンの弱点はここだッー!
なんて講義を熱心にやっています。
バルタン星人にとってはウルトラマンこそが悪の大怪獣なんですね。


世の中ってこんなものなんでしょうか。
でもバルタン星人ではないのだから (ウルトラマンでもありませんよね(笑)
自分が立つ世界で、信じる世界で、立ち向かわないといけません。
あれやこれと考え過ぎるから、ぶれないものに憧れます。

何の話だって?
あ。パチの話です。失礼しました。


Sako