京のいけず日記

もくじ前の日次の日


2005年09月03日(土) 女三人寄れば金かかる

午前中は急に仕事が入った。
初顔合わせのクラスだった。終始、緊張することなくリラックス。
余裕のある優しい自分。展開がちゃんと読める。こんな日は珍しい…。

で。午後からは子ども達と待ち合わせをして、久しぶりに美容院へ行った。
お姉ちゃんと、まる子ちゃんはカット。私はヘアカラーとカット…。 
三人合わせて、な、なんとおぉぉぉ…

 しめて 1万8千円なーーーりぃッ!!!

女が家に三人も居れば。いやぁー。お金の掛かること。まだ月初めですよ。

あ。まる子ちゃんはまだ「娘さん」とは呼べないか。
体もまだ棒のようで、かかしんぼ。幼い。未だに小学生と間違える。
私に似て晩生なのか。来ると分かっているのなら、ま、遅い方がいいやね。
これ。女のホンネ。

萩尾望都のマンガで 「11人いる」のフロル(何星人だったっけ…)に、
かなり憧れていました。確か、子どもの頃は両性で、♂になるか、♀になるか、選択するとか、しないとか…ン…違ったかな…?

男一匹…意地っ張り大将…とーいうより。
少年マンガで育った私は、熱い友情に限りなく憧れて
男の子になりたい、…などと本気で思っていたんよね。中学生ぐらいまで。
男も、女も大人になって、
駆け引きなしの友情を感じることってあるのかなぁ。


…家人よ。早く寝てくりゃれ。何故なら、好きならくがき遊びができません。
視線を感じるたびに、画面を切り替えたり、メールを何度も呼び込んだり…。
お願い。はよ、寝て。ほっといて。


Sako