0(リセット)

2011年11月27日(日) 全員ぶった押した後に気がついた

ある人がおれに言った言葉。。。


「あなたは、自分の明確なイメージがあって、それよりずれたこととかそれに見合わないと、絶対に満足しない人だ。」


 そんな俺に妥協の精神はないのです。 だから組織でうまくいかないのです。 
 
 妥協=社会性


 いろんな人がいる。 そう。 でも俺には関係ない。


 俺だっていろんな人の一部だ。 それでいいじゃん。

 でも、俺みたいなやつを嫌いなやつはたくさんいる。 そんなことも知っている。

 昔から理解できないことが俺にはあって、自分の状況が芳しくないときに、自分より状況が悪い人を思いだして、「〜な人もいる。。。」と思って妥協する。

 これが昔からさっぱりわからんのです。 だから何なんだ???と思う。

 そんな俺はやはり組織ではうまくいかないのです。 
 

 確かにいろんな人が世の中にはいて、いろんな考え方がある。 郷には郷に従えというが、従う振りはできるけれど、絶対に俺は染まらないのです。

 そもそも、そんな集団に染まるやつが、英語なんて喋れないし、技術もないはずだ。

 それをわかれとも、思わない。 だってどうせできないから。 

 基本的に、わからないやつ、できないやつを分からせるよりも、さっさと見切りをつけて、別の世界にいって腕を磨きたいと思う。

 俺ってそんな奴。。。

 要するに、理想化の現実主義者というやつだ。


 






 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加