0(リセット)

2006年04月10日(月) 精神統一

 俺に一億をたたき出せる能力があるのか。 自分を見失わずに、お金の魔力に勝って、お金の魔力に食われるんではなく、お金を支配できるのだろうか?

「金と権力には魔力がある。」

というけれど、それが分かり始めた。 今の段階で、今月の給料を運用実績が超えた。 13ヶ月無敗を更新中。 全て俺の分析したとおり、上がるタイミングもドンピシャ。 天才的な分析能力だね〜。(天才ではない。)

それだけで、金の魔力というものを痛烈に感じる。 金に俺は食われるのか、俺が金を食うのか??


俺の精神力が試されている。 修行だ。 修行。 精神の修行。 金の魔力に自分を見失わず、常に冷静な判断をし続ける。 精神力鍛錬だ。

これをマスターした時に、俺は、さらに強くなる。

 俺を守るのは、俺しかできないからね。 

 「心が体を動かす。」

 本物の中村天風が残した言葉ですよ。 だから、心を鍛えるという事が、一番重要だと思うわけです。 知識が増えても、体にいかに筋肉がついても、心が動かなければ、その知識も体も無駄なのです。 

 心が体を動かす。 

 心がその知識と体を使って、心の向く方向へと動いて行くのです。

 一億を稼げるか、稼げないかが問題ではない。 俺は稼ぐだろう。 でも、その一億を稼いただときに、俺は「強靭な精神力」を手に入れている。 

 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加