2007年09月18日(火) |
京都旅行レポート’07秋(4) |
最終日ー。
起きて朝ご飯。寝起きが良かったのか悪かったのかは記憶にありませんが、朝ご飯食べられたのでそう悪くはなかったんでしょう。 思わず前日のホテルとカボチャの煮付けの食べ比べをしてしまった私は、思ったよりカボチャの煮付けが好きなんだと思います。……因みに、最初のホテルの方がかなり勝ってました(爆) でも、この日のホテルのヨーグルトが甘くなかったのは重要なポイントだ!(何を力説しているんだ自分)(ヨーグルトも自分が思ってるより好きみたいです)
で、朝ご飯食べ終わった辺りでこっこたんから連絡。 日持ちのしない土産を持たせてくれるという話だったんですが、予定の店では買えなくて(豆大福の予定だったらしい)、鎌餅をいただきました。ありがとー。
一抹の寂しさを覚えつつ用意をして、京都駅までタクシーで行って、そこからまた少し単独行動で買い物をして。 先生とお母上を見送った後、まだしつこく買い物をして(おい)(いや、カラオケの日にペンダントいじってて壊してしまったので、何か代わりになるのがないかなーと思って……)、11時ぐらいに新幹線へ。初日に車内で買った弁当が非常に口に合わなかったので、駅で弁当買って乗りました。わりと美味しかったです。
しかし新横浜ぐらいで突然鳴り響く着信音。 滅多に電話なんかかかってこないからマナーモードになんかしてなかったよ!(メールに関しては、ほぼ常に音量OFFなんですけどもねえ……) 連絡は父親からでした。 「金魚の水が回ってないんだけどどうしたらいい?」 なんだよこんなときにー! ということで余韻も何もなく、駅に着いたら速攻でスタジオを目指し、金魚の水槽のつまりを取ってとりあえず一段落(しかし、昨日(これ元の文章書いたの9/22だから、21日)に見たらまた詰まってたので、結局かなりの水を入れ替えました……)。
「おうちにかえるまでがえんそくです」。ということで旅行レポートはこんな感じで。
因みにその後、18時半からは結構壮絶な筋肉痛の中レッスンをしたりしてましたが……。 流石にその日いっぱいは見る景色に現実味がなくて変な感じでした。
旅行関係の私信: >先生とこっこたん 会えて嬉しかったし、楽しかったです。いずれ、また遊びましょう。 この辺だと……日光にでも来ますか?w(ただし、結構、車がないと勝負にならん地域だけど) 那須も微妙にさえないしなあ。栃木難しい。
>先生のお母上 旅行にお邪魔させてくださってありがとうございました。迷惑なこともあったかと思います、申し訳ありません。 温かく対応してくださったことを心より感謝し、もう治ってらっしゃるかも知れませんが足の治癒をお祈りしております。
|