もっとも鮮烈なトラブル。 トイレの個室から出ようとしたら、壁にあった非常通報ボタンを荷物で押してしまい、一分としないうちに二人の学館職員が駆けつけてきたのでした(笑)。 ああいうのって、あるといっぺんやってみたくなるもんですよね。別にわざとじゃなかったけど、物凄く迅速に人が駆けつけてくるんだってことが納得できた(笑)。いや慌てましたよ。洗面所に出たらドアの向こうから「カッカッカッカッカッカッカッ」って靴音がね。もうホントどっかに逃げようかと思ったよっ(笑)。
本日はやや寝坊気味でございましたが(いや、目が覚めてから暫く、何時に家出れば良いのか判んなくてのんびりしてただけですが)、学校には間に合いました。洗濯物は大物しか干せなかったけど(午後に帰ってから小さいのも干しました。多分もう乾いただろう)。 1時限目は英語(English for Academic Purpose 1)でしたが、予習はしなくて正解で、同じテキストを使っている学校が多くある、他校とペースが一緒だと嫌だから、との理由で先生は後半を先にやると仰いました(笑)。 ガイダンスだったため早く終わったので、学生会館に移動して次回の予習をしてました。辞書にない単語が出てきたので途中で止めましたが。(そしてこの後上記の非常ボタン騒動が)(間抜けだ) その後昼食を摂って定例会。つっても予習してた場所と一緒ですが。ヘアバンドが目立ったか、(昨年度の)幹事長に危うく無視されかけました。いや、髪の長さが半端だからしょうがないんですよー(笑)。 その後でドイツ文学演習IIへ。話に聞いてはいましたが独文専修は小さいので、この授業もあまり人数がいません。お陰で自己紹介とかする羽目に。隣の席の子(この間オリエンテーションで知り合った)は今日が誕生日だそうです。ニアミス!(笑)因みに今日誕生日の人はこのクラスにもう一人いるそうです。総勢25人に満たないのに、なんか多くないか……?(笑) 授業後半は専修室に案内していただきました。課題発表は思わず魔術ネタでやるかもしれません。いや、多分ナチスは誰かと被るだろうし……何よりちょっと魅力的な本が……(笑)。
で、まあその授業を終えて、推定45分ほど歩いて帰宅。乾いた分の洗濯物を取り込み、残った分をちまちまと干した後で買い物へ。 水2本と烏龍茶2本は重かったです。だってぱっと見で8kgあるじゃん。そこに更に牛乳を買ったりしたのでもうウエイトトレーニングでしたよ。脚が疲れた……。
晩御飯はもやしと豚肉の炒め・小松菜の味噌汁・肉じゃが(この間の煮直し)。あと昨日の残りのケーキ。ちょっと甘すぎた感もある。
できればこれから風呂入って寝たい所存です。まだ洗濯物畳みが残ってるけど(面倒だがやらないとベッドが空かないので寝られない)。 ……ところでクラフト封筒@100均、この間片付けたとき一体どこにやったんだろう、私。どうも思い出せないんだが。
平安編プロジェクトはなおも改正途中です。 三部作にしようとしたのが失敗だったと思い始めたようです。琵琶湖畔に現れた(ことになってる)化け物と遠羅がどうしても一つの線で繋がらないらしい。確かに断絶してる感がありますが。
|