ひな祭りも過ぎて、人形業界では子供の日に向けての 商戦が始まっています。 今日も五月人形や鯉のぼりの広告が入っていました。 何気なくその広告に目をやると、そこには 想像を絶するものが!!(ガチンコ風に)
な、なんとそこには バイクにまたがった武者人形が! Σ( ̄□ ̄;それはないだろう
一応、木製っぽいバイクだが、武将の格好でバイクに またがらせても・・・。せめて馬に!
ちなみに20万円くらいだったが、こーいうのって 需要があるんだろうか? 開発会議に参加してみたかった。
「何か画期的なアイデアはないかね?」 「はい、課長!人形や鯉のぼりはおじいちゃんおばあちゃんが 買い与えるケースがほとんどです。親世代をターゲットにすれば 新たな購買層が生まれるんじゃないでしょうか」 「なるほど。具体的にはどういった案があるのかね?」 「はい!伝統を重視しない若い両親に、『これはいい!』と 思わせることが大事です。若い親といえばヤンパパ、ヤンママです! ヤンパパ、ヤンママといえばヤンキーです!ヤンキーといえば バイクです!男の子を持ったヤンパパは、『やっぱり、男は バイクだよな〜。お、これ、かっけぇ〜じゃん!』と、受けること 間違いナシです!!」 「よし!製作側にGOを出そう!」
来年もこの手の人形が売り出されるか、注目したいと思います。
|