今日は旦那どんが実家の近くのゲームセンターにて友人達とVF4強化集会があるとのことで私は実家に行って、終わるのを待つ事に。
私の両親は夜になると、とり憑かれたように上海というゲームを始める。 このゲームを非常にシンプルに説明すると、マージャンのパイがつまれているのをうまく消していくというものなのですが、これが結構面白い。うちの両親は寝る前はもうそればっかやっているのですが(というよりそれしかできないんだけど)その証拠に、もうバックで流れている音楽がやりすぎで、変な調子っぱずれなメロディーになっている。なんでも寝る前にやるといい具合に目が疲れてよく眠れるンだそーな。なんだかそんな両親を可愛いような可哀想なような複雑な気持ちで私は見ているんだけど、今日は一緒にやる事に。いや久しぶりに燃えました。(燃えたんかい!)私が旦那さんが終わるまでいたのでいつもは10時就寝の両親なのですが、12時30まで目をしばしばさせて一緒にゲームをしてくれました。寝ていいって言ったんだけど。全く親というものは・・。ありがとうございます。ちょぴり切ない私でした。
旦那さんは一級から初段に昇段しており、非常に機嫌が良かった。わが両親の夜更かしも無駄に終わらずよかった。(なんだそりゃ)
|