Art-Hanaの日記

2007年05月22日(火) 新緑〜

新緑になりましたなぁ〜、今の時季ちっちゃな葉っぱまでも「きらきら」としていて、辺りがグリーンに輝いきてます。先日用足しがあったんで、久しぶりに下の方に(四条河原町)に行ってきました。いろいろと様変わりはあるもんのまぁまぁへぇ〜と思いながら歩いてみました。高島屋でふっとシャネルの口紅とマニュヤキヤを買うて、「オシャレ」は、先々からやというから・・・、いろいろ買うてみたけど何かやっぱり、わたしはシャネルの口紅とマニュキュアが合うように思うて・・・、淡〜いピンクを買うて・・・、この季節、気楽にと思うと二部着物が着易くおしゃれな下駄履きが歩きやすくぴったりで。わたしとしては久しぶりにトコトコ、トコトコ、たんと歩いたんやけど、なかなかに歩きよかって・・・満足♪  先日あるメルマガの漢字の思い方みたいまんで「星」と言う字は「日」に「生」と書くと云うのを見まして、お星さんは「お日さん」から生まれはったと云う解釈にほんま!ひかれました。この世のもん皆みんな、一人で出てきたわけではない。みんな、誰からか生まれで手来た!宇宙の中の何がしから・・・、宇宙ということに関してはまだまだ今の時点では98%ほどしか明かされていない時点やと思います。まだまだに大きなロマン壮大なるなる夢を失うたらあかんなぁ〜と、思いつっ・・・。そやそや今年の八十八夜(5月3日0時)にお月さんに向かうて、お月さんの、お光をあびてこの世に存在している感謝とこれからの希望、夢、を伝えておくとハッピーに日々が行くと云われてます。
今年の八十八夜はもう申し分なく綺麗な満月で、お月さんのお光、明かりがこの京の夜空を照らしてはりました・・・。 ええ事これぐらいかなぁ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


Art-Hana [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加