狛の日記...狛。

 

 

誕生日に。 - 2006年05月20日(土)


それなりの期間彼らを見てきて、
その中でこんなにも惹かれるようになったのは、
リュウが圧倒的なカリスマ性を纏うようになった頃からだった。

もともと、彼らがつくった曲に宿る想いを真っすぐに受け取るには、
いつもそれなりの覚悟が必要で。

だけどあの時は、リュウが第一声を放った瞬間、
感動したのを今でもはっきりと覚えている。

歌にのせた言霊が、一つ一つ意志を持ち、心臓を抉るような痛みを伴って、
リュウの紡ぐ音が襲い掛かってきたような気がした。

突き抜けるような感覚に全身が囚われて、身動きが取れなかった。

だけどそんな、呼吸さえ忘れてしまうほどの衝撃を受けたリュウの歌声は、
恐怖さえ感じるほど自分にとって理想的で。
リュウが響かせた声の第一声が鼓膜を揺らしたた瞬間、
自分の負けを確信していた。


悲鳴のような想いが全身を支配するその感覚は、
今でもリュウの歌声を聴くと時折蘇る。




歌声というのは、産まれ持った特性の一つで。
どんなに努力したって変わるものではなくて。
声量や技術は努力で克服できるとしても、声質は変わらない。

だから、好き嫌いがはっきりと別れるものなのだと思うし、
歌い手にだけは、ディーバの称号が与えられるのだと思うのだけど。


リュウは、狛の中で、そんなディーバのような存在で。
絶対的な地位を占めていたりします。



10年以上、揺らぐことなく圧倒的な歌声を聴かせてくれたリュウに、心からの祝福を。

どうか幸せな毎日でありますように。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home