せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2010年08月13日(金) 「トップ・ボーイズ」10ステージ目

 2010年8月13日(金)

 お盆休みだし、映画でも見たいなあと思ったのだけれど、なんとなく頭の容量がいっぱいで楽しめなさそうなので却下。今、一番見たいのは「ヒックとドラゴン」だったりする。
 そのかわりにというわけでもないが、朝から近くのスーパーへ。
 久しぶりに食材を購入。これまた久しぶりにご飯を炊く。いきおいで、かぼちゃを煮る。切り昆布とさつまあげの煮物も。豚肉の生姜焼きもつくって、ちゃんとした食事をのんびり。
 16時に劇場入り。二人組のマッサージから今日も始める。
 その後、確認をあれこれ。
 昨日は安全運転なかんじだったので、今日は安心してスピードを出してもだいじょうぶと。
 いつもどうしようか考えてしまう。早めの夕食。今日は、近くの自然食材のお店のビビンパ弁当。とてもおいしい。しかも2割引き。
 開場、開演。
 満員のお客様に支えられて、キャストスタッフと2時間を走り抜ける。
 終演後、御挨拶。
 感謝。ハグ。
 高校時代からの友人、マイ、若さん、みっちゃん、河内さんと地下の坐和民へ。
 近況やら舞台のことやら、楽しく飲み、おしゃべり。ごちそうさまでした。
 帰りは、京劇のプロデューサーをしているマイと、千代田線でずっとおしゃべり。
 こんなに話したのは何年ぶりだろう。
 年に一度は会っていたのだけれど、この頃はお互い忙しくて、ずいぶん長く会えないでいた。
 お互いが今も演劇の現場に居続けられていることが、とてもうれしい。
 帰宅すると、今日もお向かいの猫がお出迎え。ほろ酔いで手を振る。

 カリフォルニア州で同性婚が認められた。この芝居の上演中にとてもうれしいニュース。
 明日は、東京プライドマーチ。

 公演もいよいよ日曜日まで。
 おかげさまで満員御礼の回が続いています。
 日曜日(特に夜!)は、まだ少し余裕があるようです。
 ご予約は関根までご連絡ください。
 また当日券をご希望の方は、必ず劇団制作へお問い合わせの上、劇場へおいでください。
 Mail tel:080-3082-8156
 日によって、ご用意できるお席の数が違いますので、状況をその都度ご案内させていただきます。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加