せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2010年08月11日(水) 「トップ・ボーイズ」8ステージ目

 2010年8月11日(水)
 劇場入りの前にひと仕事で都庁へ。
 大江戸線はがらがら&冷房きんきん。お盆休みなんだなあ。
 少し早めに劇場に行けたらと思っていたのだけれど、結局、いつもと同じ時間に。
 やっさんこと坂本くんからの差し入れの桃をいただく。皮ごとかじる、新鮮な食べ方。
 ウォームアップのマッサージ。二人組で始めたのが、いつのまにか全員が一列になって前の人の肩をもむかたちに。
 昨日の舞台の確認。
 ダメだしということではなく、演じるということがスポーツやゲームのようにならないようにと話す。自分の目標をクリアすることや、それに打ち克っていくことを、一番に考えないようにと。口はばったい言い方だけれど、そこには祈りや愛がありたいということなどを。
 小返しの稽古を時間まで。
 一人でやらない、相手にわたしていく、伝えるために話しているんだということをていねいに。
 開場、開演。
 いつもより端正な印象の舞台を、全員で走り抜けた。
 終演後、お客様にごあいさつ。
 「プライベートアイズ」に出演してくれた遠藤くんに、「海に行きません?」と言われ、「行かない」と即答したのだけれど、後でそれは「飲みに行きません」だったと判明。
 劇場下の居酒屋で軽く乾杯。遠ちゃんのうれしい近況をさかなに楽しく盛り上がる。

 木曜、金曜のチケットが完売になってしまいました。
 当日券のご用意もむずかしそうなかんじです。
 土曜、日曜はまだお席のご用意ができます。
 ご予約はこちらからどうぞ。[PCから] [携帯から]
 
 当日券をご希望の方は、必ずお問い合わせの上、劇場へおいでください。
 日によって、ご用意できるお席の数が違いますので、状況をその都度ご案内させていただきます。
 関根までお問い合わせいただいてもだいじょうぶです。
 どうぞよろしくお願いいたします。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加